10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■ガーリー度120%ワンピ 

さて、今日は旅行3日目に着ていた↓のお洋服のご紹介です。



白糸の滝 レースのカーテン




オフホワイトのレース生地と花柄のダブルガーゼを合わせたドッキングワンピースです。




ドッキングワンピース




ブラウス部分を内側に織り込んで、かがり縫いし、ツーピースぽく見せてます。


犬用 一見ツーピースなワンピース





『レース』 『花柄』 に加えて、首元の 『涙開き&リボン』


犬用 一見ツーピースなワンピース





更に、『パフスリーブ』 と裾の 『スカラップかがり』


犬用 一見ツーピースなワンピース




と、ガーリーさ てんこ盛りなワンピです。


でも、これだけブリブリな要素を詰め込んでも、わりと落ち着いて見えるのは、レース生地が真っ白ではない+スカートの色合いが地味めだからかな。 ね、とふぃこむ (*^_^*)




ドッキングワンピース




あはー、、気づいちゃった?


私も撮影するときに気づいたんだけど、どうしてそうしたんだったか思い出せないのよね~ (^_^;)ゞ




ドッキングワンピース




とふぃたん、ごめんね~ (^人^;)




さ、さて、、今回使ったこの花柄生地(ブルーグレー地に紫系の花柄)、実はブログ5周年記念プレゼントで作ったグラニーバッグと色違いなんです。




グラニーバッグ




↑の生地(薄いグレー地にピンク系の花柄)がとても気に入ったので、「あの生地でとふぃこむのお洋服が作りたい!」 と思い、追加購入しようとしたところ、まさかの完売! しかも廃盤! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


で、めちゃめちゃ探しまくって、数か月後にやっと見つけ出し(執念!)、大喜びで注文。


届いた品を見て、初めて色違いだったことに気づいたワケであります (。-_-。)ゞ




色が全然好みじゃなかったので、使い道に困ってたんですが、いざ使ってみたら、意外や意外、適度に甘さが抑えられ、いい感じに仕上がりました。




これを逃したらもう買えないかも・・と、(とふぃこむのお洋服なら30cmもあれば足りるのに)2mも追加購入したので、私のガウチョパンツも作りましたよ。




ガウチョパンツ
裾は、とふぃこむのワンピと同様、スカラップかがり




軽くて涼しいので、昨年の夏のヘビロテボトムでした (*^。^*)




はいはいおそろだね~




なんやその小バカにした言い方は~ (*`皿´*)ノ ムッキー!!


またまたとふぃこむにイジられる飼い主なのでした~。


それでも懲りずにまた、同じ生地で作って、オソロって言い張っちゃいますけどね~(*^m^*) (自己満万歳☆彡) 



ブログランキングに参加中       ここをポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村       人気ブログランキング

Posted on 2016/03/25 Fri. 00:00 [edit]

category: ハンドメイド犬服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。