09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■リバティワンピ 

これ、な~んだ?




新しいフードボウルスタンド?




あはー、そうきたか!


確かに、とふぃこむが ごはん食べるのにちょうどいい高さかもね。


でも、残念ながらハズレでーす。


これはね、、『鉄万』 ていうアイロン台の一種よ♪








袖や襟など、細かい部分のアイロンがけに威力を発揮するこの鉄万、その小ささと絶妙なカーブのおかげで、小型犬のお洋服のアイロンがけにもとっても便利なんです。




アイロンがけ




ほら、こむの小さなワンピもこの通り、着せる感じでセットできるから、めっちゃアイロンかけやすいの♪








ついでにアイロンもパッチワーク用のミニサイズだから、細かいところもスイスイかけれるのよ~(*´▽`*)




ゴハンじゃなかった




あら、、まったく興味ないみたいね (^▽^;) ソリャソーカ。。



             hige




さ、さて、それでは、前回チラッとお話した通り、軽井沢旅行(2015夏)で、とふぃこむが着ていたお洋服のご紹介をさせていただきますね。




安全運転で




1日目のお洋服は、ブログのタイトルバナーのお洋服と同じものです。




リバティー 犬用 ワンピース




襟とスカートにリバティのマーガレットアニーを使いました。




リバティー 犬用 ワンピース




トフィーのは、襟と切り替え部分と裾にパイピングテープを


こむぎのは、リバティの共布で作ったくるみボタンと裾にレースをあしらいました。




リバティー 犬用 ワンピース




ちなみに、おそろで作った私のワンピースがこちら。




ハンドメイド ワンピース




どこがおそろ?? てか?




ハンドメイド ワンピース




胸元の切り替え・ポケット・後ろ首元のリボンに、とふぃこむのと同色のマーガレットアニーを使ってます。




ハンドメイド ワンピース




あと、とふぃこむの後ろ身頃に使ったダブルガーゼと同じものを使ってますよ~。




生地が同じってだけ




なはー、バレたか (〃▽〃)ゞ



2日目&3日目のお洋服のご紹介は次回☆彡



ブログランキングに参加中    いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村       人気ブログランキング


Posted on 2016/03/23 Wed. 00:00 [edit]

category: ハンドメイド犬服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

23

