09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

蓼科への旅行 1 『 どーする? あたし!! 』 

蓼科に行って来ました~。  どどーん!



・・・と言っても



2ヶ月前の話ですが・・・ <(^ω^;)ゞえへへ



はい、毎度のことながら、かなり遅い旅行レポです。。




旅行中は

「今回こそ、帰ったらすぐにブログ書くどー!」

と意気込んでるんですが、、

家に帰って、デジカメの画像をPCにアップした時点で、その膨大な量にウンザリしてしちゃうんですよね。。。




カメラの腕がない分、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるとばかりに、カシャカシャ撮りに撮りまくってるから、こういう事態になるわけですが (6 ̄  ̄)ポリポリ





で。

まずは、失敗した画像をゴッソリ削除。




それでも、まだたんまり残っている画像たち・・・。




そして、その中から、ブログに使えそうなものをピックアップしていき、日記の大まかな流れを考えながら加工。




文章を書いて、必要な箇所に加工した画像を当てはめていく。




だいたいいつもこんな手順でやってます。




でも、よくよく考えてみると、この手順あんまり合理的じゃないかも。。。




せっかく画像を加工して準備しておいても、いざ文章を書いてみたら

「あっ・・・あの画像使うとこないじゃん・・・(軽くショック)

とか、文字入れした言葉が文章と噛み合わなくて、また加工し直したり・・・

ということが多々あるので

“文章を書いてから、使える画像を決めて加工する”

にした方が無駄がないとは思うんですけど、、

なぜだか、画像から先にやらないとどうにも気持ち悪いんですよね(まったく困ったもんだ)



ということで、今回もきっと無駄になる画像続出だと思いますが、非合理的に行きたいと思いまっす<( ̄^ ̄)>(わざわざデカ字で宣言することでもないけど)




さて、えらく前置きが長くなりましたが、、、(え!? これもいつものこと?)



それでは 2011年GW 蓼科旅行記 はじまりはじまり~♪



蓼科へGO!



今回の宿は、オーベルジュ赤煉瓦。




注意事項に

レストランに同伴できるのは、足下で静かに待てる犬に限る。
無駄吠えが酷い場合は退室を乞う場合もある。



みたいなことが書かれてましたが、それほど深く考えずに予約。




これまで泊まった宿でも、同じようなことが書かれてましたが、どこも結構騒がしかったので、まあ、つまり、高を括ってたんですねー。。




でも、予約した後、旅行の情報サイトや宿泊した人のブログをリサーチした結果(先にやっとけ?)


この宿は、大型犬連れのリピーターが多く
食事中、ワンコはみんなテーブルの下で驚くほど静かに待機している



ということを知り、一気に不安に。




大丈夫か、トフィー!?




そう、何を隠そう、トフィーはガウガウ犬なのですー。




ドッグカフェでも、お店の人がオーダーをとりにきたり、食事を運んできてくれたりするとき、「お待たせしました」などの言葉に反応して吠えちゃうことがあるんです。




そのくせ、その人がナデナデしてくれると、ウレションするほど喜ぶんですけどね(* ̄m ̄)




でも、吠える時点では、構ってほしくてってかんじでもなく、どちらかというと威嚇系の吠え方。(なのにウレション)




よくわからん奴っちゃ。




そんなわけで、いつもドッグカフェやペンションで食事をするときは、トフィーを抱っこして、吠えそうになると、マズル(ノズルじゃないよ、とーたん)を掴んで静かにさせてたんですが、テーブルの下で待たせるとなると、それができない。。。




さて、どうする・・??




どうする? あたし!!





::: つづく :::






2つのブログランキングに参加中    応援してくれるとうれしいワン

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      人気ブログランキングへ

Posted on 2011/06/28 Tue. 17:11 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

28

コメント

 

うわ、ものすごい気になるところでつづくに(笑

URL | こぐまちゃん #- | 2011/06/28 17:55 | edit

 

おっと!はらはらドキドキで続くとは.....
どうなったのぉ~?!(笑)
めっちゃ気になる(笑)

うちも、ヘタな....で写真の数が膨大に。
いっつも枚数見て心が折れて、とりあえず寝ます(笑)

URL | IZU #- | 2011/06/28 18:38 | edit

 

ちょ!ちょ!
気になって寝られないーー

私も、非合理的なブログの書き方してるわ~
写真の整理時点で、うんざりしちゃう

URL | ゆっち #- | 2011/06/28 19:36 | edit

 

えええー!
近所まできてたのー??
てか、2ヶ月も前!(笑

URL | おやまのこじか #- | 2011/06/28 22:38 | edit

 

つづくのかい!とツッコミ入れてしまいました。
しかも、画像続出と書いてあったのに
1枚かい!ともツッコんでしまいました。(笑)
続きの記事とかわいい写真待ってます!!

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/06/29 11:16 | edit

こぐまちゃんへ 

むふん、気になります?
乞うご期待v('-^*)b

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/29 16:24 | edit

IZUさんへ 

とりあえず寝る ← 一緒一緒~(笑
でも、行き詰まったときはこれが一番よね♪

写真、下手な鉄砲も・・で撮ってると、ほんとに恐ろしいことになっちゃいますよね。
特に連写した日にゃ、、まじ失神しそうになりますわ。
あ、でも、最近のIZUさんの写真、わんずの表情が生き生きしててすごくいい感じ♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/29 16:35 | edit

Re: タイトルなし 

引っ張っちゃってゴメンナサ~イ。。
でも、もうちょっと引っ張りますよん(* ̄m ̄)

ゆっちさんも非合理主義者(!?)なのね~。
みんな愛犬の可愛い姿を撮るのに躍起になって、気づかないうちに膨大な量になっちゃってるのね。
我が子を愛するが故の試練よね。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/29 16:41 | edit

こじかさんへ 

そうなのです。
おやまの付近までおじゃましたのですー。
ええ、2ヶ月も前に(笑

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/29 16:44 | edit

ムック母さんへ 

つっこまれると、俄然はりきって、ますますつっこまれるようなことをしたくなる私。
どーぞ次の日記にもまたつっこんでやってください(笑

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/29 16:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/175-2d9f7fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。