04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■軽井沢の芽衣 

革の子工房で革細工体験を楽しんだ後は、ご近所のこちらにやってきました



軽井沢の芽衣




軽井沢の芽衣 さんです。

こちらのオーナーは、浅見光彦シリーズでおなじみの推理作家、内田康夫さんご夫妻で、店名は、ファンタジー作家である奥様、早坂真紀さんの作品 『 軽井沢の芽衣 』 にちなんで名づけられたそうです。




軽井沢の芽衣




森の中に佇む、静かなティーサロンで、まさに軽井沢といった雰囲気




軽井沢の芽衣




時には都会の喧騒を離れて、のんびり過ごすのもいいものね~ (人´▽`*)




うちって都会なの?




あーも~、うっさいわねぇ (o・`з・´o)   妄想よ、妄想!


とふぃこむも、こんな素敵なお店に来たら、日常を忘れるでしょ?




避暑地のマダム




そうでしょ~ (*^ω^*)


じゃあ、マダムらしく優雅にふるまってね。




スコーン大盛りで




とふぃたん、気持ちはわかるけど、「大盛り」 はつけ加えない方がいいと思うわよ (;・∀・)




さて、避暑地のマダムごっこ(?)をしていたら、オーダーしたものが運ばれて来ましたよ。




軽井沢の芽衣 タコライス?



とふぃたん、見すぎ。。 ( ̄▽ ̄;)




軽井沢の芽衣 スコーン




美味しいランチとともに、優雅なひとときを味わったあとは、手入れの行き届いた広いお庭で記念撮影。


満開のアナベルと一緒にとふぃこむの写真を撮りたくて、とーたんに持ち上げてもらったんですが、、




とーたん腕限界




なかなかうまく撮れず(高すぎたり低すぎたり、とふぃこむが横向いてたり・・)、結局前で撮りました (^_^;)




軽井沢の芽衣




あはー、、とーたんスマヌ (^人^;)




この後、お店の周りをお散歩していたら、、




何の足跡?




ちっちゃい足跡ね。 誰のかしら~?


あっ、あんなところに立て看板が!




妖精横断中




てことは、この足跡は妖精さんの!?




妖精さんがいるの?





うふふー、いるかもね~ (* ´艸`)


じゃあ、今から探しに行ってみようか♪


ということで、、




妖精の棲む森




はりきって妖精を探しに入ったのに・・




妖怪ウォッチ




いつのまにか、妖怪探しになっていたとふぃこむなのでした~。



ブログランキングに参加中  妖怪を探すエセマダムにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村       人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2016/03/09 Wed. 00:00 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09