10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■革の子工房 

前回のつづきです 】


ラ・ヴェルドゥーラさんをあとにして、車を走らせること40~50分。




軽井沢 林の中




私たちが、この日最初に訪れたのはコチラ☆彡




霧下織工房 革工房




『 革の子工房さん 』 でーす♪


あ、「看板には 『霧下織工房』 て書かれてるのに、どういうこと?」 て思いました?


実はこちら、同じ場所に二つの工房があるらしく、『革の子工房』 の看板がたまたまドアで隠れちゃってたんですー (^_^;)




とふぃこむですよ~




ラ・ヴェルドゥーラさんを出発してすぐに電話予約しておきましたの (#^.^#)




何やるの?




革細工の手作り体験させてもらうのよ♪




革細工体験メニュー




わ~、メニューいろいろあるね~ o((*^▽^*))o




黒革の手帳?




ん~、黒革の手帳もいいけど(あるのか?)、初めてだから無難にキーリングにしとくわ (^ω^)b


ということで、オーナーさんにサクッと手順を教えていただくと、早速製作開始♪




そうそう、前回のランキングバナークイズ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



‟ とふぃこむの後ろにかかっているもの ” がヒントでしたが、アレはコレでした。




革のベルトでした~




でも、もしもたとえアレが革のベルトだと分かっても、革の体験工房に結び付く方はそうそういませんよね。。


今回のクイズはちょっと難易度高すぎでしたわ (;^_^A スンマソ・・




さてと。


かーたんは、ここらでちょっと失礼して・・・




どこ行くの?




全体の外観撮るの忘れてたから撮っとこうと思ってね♪


革の子工房さん、こんな感じのかわいい建物なんですよ~ (*´▽`*)




霧下織工房 革工房
↑やっぱり立って見ているとふぃたん(笑)




数枚写真を撮って戻ってくると、、




早く作りなさいよ




落ち着きないって、失礼ね。 (当たってるけど)


かーたんのキーリングはもうとっくに完成してるんですー。 (だから暇を持て余していたというわけ)




キーホルダー作り




感覚人間の私は、こんな感じにしよっかな~。。とポワーンと浮かんだ時点で、後先考えずに作り始めちゃう(作りながら決めていく)タイプですが、心配性で慎重なとーたんは、物事を細部まできちっと決めてから始めるタイプ。


なので、私が完成したとき、とーたんまだ、どんなレイアウトにするか悩んでる段階でしたからね (* ´艸`)




というわけで、暇なので写真をパシャパシャ。




練習用革




↑ 練習用の革  ↓刻印いろいろ




刻印




そんなこんなで、ようやくとーたんのキーリングも完成しました~ヾ(*´∀`*)ノ




ビミョーな出来栄え




辛口コメントに凹むとーたんでしたが、これもまたいい想い出になりました




次はどこ行くの?




そうねぇ、どこ行こっか~ (*´ω`*)


あら、もうこんな時間! (11:50)


じゃあ、何はさておきランチね♪


ということで、革の子工房さんのすぐ近くにあるお店へ。


次回へつづく 次




ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村       人気ブログランキング


Posted on 2016/03/08 Tue. 00:00 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

