07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■とふぃこむの手作りごはん 

本文に入る前に・・・

前回の記事に、とふぃこむのごはんについて、数名の方からご質問をいただきましたので、こちらからお答えしますね  個別にお返事できなくて、ごめんなさい (。-人-。)

とふぃこむは、カリカリ(ドッグフード) ※サイドバーの‟とふぃこむの愛用品”ご参照 と手作りごはんを半々であげています。
朝、手作りにしたら、夜はカリカリ(または逆)とか、朝晩カリカリだったら翌日は朝晩手作り・・といった感じでアバウトです。

コック 今回の手作りごはんの作り方  作り方ってほどのものでもございませんが

だしパックで取っただし汁に、雑穀ご飯を入れて、やわらかくなるまでコトコト。。細かく刻んだ野菜も入れ、野菜に火が通ったら、(前夜から冷蔵庫に移して)解凍しておいた馬肉と混ぜてできあがり

ちなみに、煮込んでいる時間がないときは、ご飯の代わりに健康一番、野菜の代わりに養生野菜を使っています。 ※健康一番と養生野菜もサイドバーの‟とふぃこむの愛用品”にあります
以上。 簡単ではありますが、ご質問へのご回答でした~nukogif8.gif



葉っぱライン



前回のつづきです 】


採れたてホヤホヤのきのこ入りごはんを作って、リビングに戻ると・・



きのこ入ってないわよ?




八つ裂き てあんた・・・ みじん切りと言ってちょーだい (-_-;)




こっぱみじんこ




はいはい、ふざけたこと言ってると、きのこと一緒に こっぱみじんこ にするわよ (#^ω^)凸




そんなこんなで、席に着いたとふぃこむですが、、




ベロしまったら?




あー、いいのいいの。 とふぃたんの舌は集中力がMAXになると、てろっと出ちゃう仕様だから (^m^)


さぁ、召し上が・・




いただきます




はやっ (@_@;)




がっがっが




息つぎするの忘れてるんじゃないかと思うほど、勢いよくがっつくとふぃこむ。


そして、最後は




れっろーん




縁まできれいに舐め上げて




ごちそうさま
食器ピッカピカ(笑)



どうやら満足してもらえたようです (#^.^#) ヨカッタ♡



ブログランキングに参加中

ウマウマを前にすると ますます 情けないお顔になってしまうトフィーにポチッと  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   
       にほんブログ村        人気ブログランキング

Posted on 2016/03/01 Tue. 00:00 [edit]

category: ワンごはん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01