10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■きのこ収穫 

トフィーが棚の上の 『あるもの』 をじーーーっと見つめていますよ。




じーー




もうお気づきだと思いますが、『あるもの』 というのは、例の 『きのこ』 です
※例のきのこって何? な方はコチラ ⇒





【 2月23日 】 (この2日前に発芽)
しいたけ


   
   


【 2月25日 】
しいたけ栽培キット(2回目)


   
   
   


【 2月28日 】
しいたけ栽培キット




発芽からわずか1週間で、こんなに大きくなりました~\(^o^)/




バナナマン日村さん卒業




下の方の ‟まだ若干日村さん” 以外は今から収穫して、早速とふぃこむの朝ごはんに使うよ~♪




よくぞこんなに立派に




ちょっとー! 人聞きの悪いこと言わないでよね ヾ(`・3・´)ノ   (ま、ほんとのことだけどー^^;)





もう、乱暴にむしり取ったりせず、ちゃんとハサミで根元から切り取りますよ~


テープカットならぬ、きのこカットの瞬間を固唾をのんで見守るこむ。




ワクワクドキドキ




一回目の収穫同様、肉厚で見るからに美味しそうな きのこです (#^.^#)




きのこの裏




こうやってじっくり見ると、ひだひだが実に繊細で美しいわよね~ (´ω`人)




早くごはん作って




さーせ~ん f(´-∀-`;)


てことで、、採れたて きのこ入りごはん できました~♪




とふぃこむのごはん(とれたてきのこ入り)
ご飯・キャベツ・ニンジン・馬肉・豆苗・きのこ




↑にプレーンヨーグルト・玄米酵素・えごま油を混ぜ混ぜして、リビングで待つとふぃこむの元へ。



つづきは次回☆彡



ブログランキングに参加中   いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
      にほんブログ村       人気ブログランキング



Posted on 2016/02/29 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

29

