08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■また生えた! 

とふぃこむ、見て見て~♪



何!?




これ何だか覚えてる?




きのこ?




うふふ、ちゃんと覚えてたのね♪ (『こむ』はいらないけどね ^^;)




昨年末に栽培して、恐ろしいほど びっしり生えた、このきのこ(しいたけ)。



<過去記事より>
しいたけ
※記事はコチラ ⇒ 



<ご参考>

森のきのこ倶楽部 しいたけ栽培キット




↑コレ、うまくいけば3~4回収穫できるらしいんですが、ハサミを使わずに手でむしり取ったり、本来収穫は2~3週間休眠させた後、一晩水に浸けて、再び栽培するところを、1か月半くらい休眠(またの名を『放置』)の後、2~3日水に浸けっぱなしにして・・・と乱暴且つテキトーにやっていたので、もう生えてこないだろうな。。とほぼ諦めてたんです。


なので、数は激減したものの、また生えてきてくれて感激


と同時に、あんなひどい扱いをしてたのに、頑張って生えてきてくれたと思うと、なんだか たまらなく愛おしくなってしまいました emoji20.gif


なーんて言いつつ、容赦なく食べちゃうけどね~ (-∀-) ニヒ




早く見せてよ




ああ、ごめんごめん、これよ~♪




しいたけ




まだ、よく見ないと分からないくらいのチビチビきのこ。


さぁ、いくつ生えてきたかな~?




きのこを数えるとふぃこむ




真剣にきのこの数を数えるとふぃこむ ( ´艸`)




ここにも見っけ




そして、まるで E.T. の名シーンを思わせる、きのこと鼻先のぴとっ。




E.T.




思わず、あのテーマ曲が脳裏に流れました (^m^)



ちゃ~ら~らららら らら~~~







さて、小指の先っちょ程度だったチビチビきのこたち。


2日後には、こんなに大きくなりましたよ~ ヾ(*^▽^*)ノ




わぉう!




なんか日村さん(バナナマン)ぽいけど、かわゆー




しいたけ栽培キット(2回目)



見た目は可愛いけど、食べるには、もう少し笠が開いてからの方が美味しいんですって♪




日村さん卒業してね




とふぃこむ、あと、1~2日待っててね~(#^.^#)




ブログランキングに参加中   収穫の時を待ちわびているとふぃこむにポチッと   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   
        にほんブログ村        人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱



Posted on 2016/02/26 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

26