07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

元気です! 

お久しぶりでございます

このところ慌ただしくて、ふと気付けば1ヶ月以上も放置しちゃってました

でも、トフィーは相変わらず、超が付くほど元気ですのでご安心ください



今もおもちゃをくわえて部屋中走り回ってます

私が相手をしてあげられないときでも、一人で上手に遊んでくれるので助かります



でも、実を言うと、それは私が一緒にいるときだけ


どんなに夢中で遊んでいても、私が立ち上がるとその場におもちゃを置いたまま

慌てて追いかけてきて、金魚のフンのようにピッタリくっついて回ります。


そして、私が部屋から出ると、戻るまで出入口でずっと待っています。



そう、めちゃめちゃ淋しがりで、私にベッタリなのです



そんなときは、主人がおもちゃを使っていくら誘ってもまるで無視なのだそうで、

私が部屋に戻ると喜ぶトフィーとは対称的に、主人は淋しそうな顔をしています



甘えん坊なのはかわいいのですが、そのせいで、先日、大変なことが。。。



来客があり、玄関で話をしていたら、なんと、トフィーが階段から転がり

落ちてきたんです


普段はドアを開けっ放しでも部屋から出ませんが、そのときは念のため

ゲートで出入り口を塞いでおいたんです。 それなのに・・・。



私が来客に応対中、ずっと鳴きながらゲートに飛びついていたので

そのときほんの僅かにできた隙間からすり抜けてしまったようです。


そして、普段は怖がって決して近づこうとしない階段を下りようとして

足を滑らせてしまったようです。



すごい音と共に落ちてきたトフィーを見て、一瞬血の気が引きましたが

抱き起こすと、ブルブル震えながらも 「えへへ 、やっちゃったぁ。。。」

みたいな照れ笑い(?)を浮かべていたので、ちょっとホッとしました。


その後、お客さんは気を遣ってすぐに帰られられたので、そのまま

トフィーを抱きかかえて部屋に戻り、恐る恐る床に降ろしてみると

まるで何事もなかったかのようにテケテケテケ・・・と歩き出しました。


この分なら大丈夫そうね。。。と思いましたが、やっぱり心配だったので

に連れて行ったところ、全く問題ないとのことで安心しました



ああ、無事で本当によかったぁ

これからはもっと気をつけなくちゃ。。。ですね。

私の不注意でトフィーに怖くて痛い思いをさせてしまったと深く反省しました



今日のトフィーで~す


[高画質で再生]

エンドレス

[広告] VPS





ブログランキングに参加中~☆
ワンポチずつ投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃ぽちっとな♪


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2009/10/27 Tue. 18:22 [edit]

category: 誤飲・アクシデント

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/17-0b644b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list