08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■とふぃこむのクリスマスケーキ☆ 

唐突ですが、、


こちら、とーたんが帰国したときセントレアで買ってきてくれたお土産です




あまおうロールケーキ




一見何の変哲もないロールケーキですが、、


しっとりキメ細かいスポンジに、口どけのいいクリームと大きくて甘~い 『あまおう』 がゴロゴロ入ってて、なにこれ、うんまー!!




あまおうロールケーキ




翌日の朝食プレートに乗せちゃったので、ビミョーな画ですが、、めっちゃ美味しかったです


とーたん、毎回セントレアでいろんなスイーツを買ってきてくれて、どれも美味しいんですが、今回は感動的なウマさだったので、ご紹介しちゃいました


でもね、、また食べたいな~と思って調べてみたら、たまたま催事で来ていた関西のお店で、普段はセントレアにはないようです (´・ω・`) ショボーン




                                   




さて、この日(12/25)が仕事納めだったとーたんを送り出すと、早速とふぃこむのクリスマスケーキ作り開始♪




わんこケーキ具材




    
《ご参考》 左から順に、馬肺・鹿肉・健康一番・養生野菜




これらをセルクルに入れる→スプーンの背でギュッギュッと平らに敷き詰めるを繰り返し、スポッと抜けば出来上がり♪




わんこ用クリスマスケーキ




これだけでもイイと思うけど、一応クリスマスケーキなので水切りヨーグルトでデコレーション
※ざるに入れて一晩水分を切ったプレーンヨーグルト




水切りヨーグルト




で、完成したのがコチラ☆彡




わんこ用クリスマスケーキ
ちょっとヨーグルト多すぎな気がしたので、一つは上にポチョッと乗っけるだけにしました。




それでは、いざ、実食!!




とふぃこむとクリスマスケーキ

とふぃこむ : じっしょく? たべていいの?




うん、いいわよ~♪


・・・と思ったけど、ちょっと待ったーーー!!


とふぃたんのケーキ、クリーム(ヨーグルト)多すぎるから、こむに分けてあげようね~。




こむ : やったね ٩꒰*ˊᗜˋ*꒱و   トフィー : チェッ、そのままでいいのにぃ~ ꒰# ̄3 ̄꒱

とふぃこむとクリスマスケーキ




おまちどうさま~♪  さぁ、めしあがれ~ ヾ(*^▽^*)



こむ : あれ? かーたんのぶんはないの?   トフィー : ひとくちあげよっか?   

とふぃこむとクリスマスケーキ




あーうん、、だいじょぶです


ささ、気にせず全部食べなされ~ (;´∀`)ノノ




とふぃこむ : じゃ、えんりょなく~♪

クリスマスケーキを食べるとふぃこむ




一心不乱に生肉ケーキをむさぼる小さな野獣たち(笑)を眺めながら、2016年もよく食べ、よく遊び、よく寝て、元気に過ごしてほしいと願う飼い主なのでした~xm2.gif 



 
ブログランキングに参加中

うまうまを前にすると無意識に舌がチョロッと出てしまうトフィーにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2016/01/10 Sun. 12:01 [edit]

category: 手作りおやつ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10