06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■クリスマスツリー☆ 

昨夜、とーたん 単身赴任先のフィリピンから 無事帰国しました~


ので、今日は久々に家族水入らずでの~んびり


・・・といきたいとこでしたが、、


とーたんの会社、今日が2015年の仕事納めなので


お疲れのところ出勤~


さらに、夜は忘年会~


ということで、毎度のことながら、いきなりハードスケジュールです ┐(´д`;)┌


昨夜も今朝もそれほど気温は低くなかったのに、とーたん やたら寒い寒い言ってたので(南国の気候に体がすっかり慣れた証拠?)風邪でもひいて文字通り寝正月にならないよう、体調管理に気を付けてあげないとですね (*^_^*)


と言いながら、「車だいぶ汚れてるから洗車してね♡」と笑顔でこき使う鬼嫁です ( ̄∀ ̄)v








さて、今日は昨夜のお話(とーたんお迎え~帰宅後)を書こうと思ったんですが、とーたんのスマホで撮影した画像が またまたPCの不調で 一部取り込めなかったので、昨日の昼間のお話しです。



とふぃこむー、見て見て~♪



これなに?

とふぃこむ : わ~、これなぁに??



うーふーふー、これはね・・・


きのこだよ~




しいたけ

とふぃこむ : へぇ~、きのこって こんなふうに はえるんだ~ ꒰´•.̫ • `๑꒱ ´•.̫ • `๑꒱




うん、かーたんも実物は初めて見たわ。


菌床栽培(きんしょうさいばい)て言うんですってー。









テキトーに間引きすると一つ一つが大きくなるらしいけど、今回はそのまま育ててみたの。


届いた菌床を水洗いして、ビニール袋に入れたら、あとは一日一回霧吹きで水を吹くだけで、ぐんぐん成長するのよ~。


とーたんの帰国を待ってたら、ちょっと育ちすぎちゃったけど、こうやってオーナメントをつけると・・・


ほら見て♪ クリスマスツリーみたいでしょ~ (*^▽^*)




クリスマスツリー?

とふぃこむ : う~ん、、あんまりかざりたくないかも。。



むー (๑•ૅૄ•๑) じゃあ、こんなのはどう?


とふぃたんのように気品あるバラの花束~ ღ ღ•̥̑ .̮ •̥̑)




バラの花束

トフィー : あらん ෆ⃛*:・꒰ ૢ´௰ ૢ`๑꒱




トフィー : ・・・て、、きのこやないかーい!

きのこ




あははー、ジョークジョーク ヽ(≧▽≦ヽ)


でも、どちらかと言えば、こむの方がきのこっぽいわよね (^m^)


ほら、菌床からこむがニョキニョキ生えてくるのを想像してみそ♪ 




こむきのこ増殖中

トフィー : こ、こわすぎるー <( ゚Д゚;)>




ブログランキングに参加中

菌床、意外とズッシリなので、撮影中 腕がプルプルしてました (;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/12/25 Fri. 15:19 [edit]

category: イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25