08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■へぇボタン連打 

食事の用意ができたとのことで、店内に戻った私たち。




ルーチェさんランチ
[ さや次郎さん撮影 ]




みんなでワイワイ ランチタイムを楽しんでいると


おや?  なにやら いろはちゃんの様子がおかしいですよ。




衝撃いろはちゃん
[ さや次郎さん撮影 ]




なになに、どしたの?  てか、いろちゃん、お口!お口!(笑)


すると、ハッと我にかえった いろはちゃん




大スクープ
[ さや次郎さん撮影 ]




いろちゃん、大スクープってなんなの?




サラちゃんのパンツ
[ れんママさん撮影 ]




ということで、れんママさんがサラちゃんのフリフリパンツをめくってみると


驚いたことに、そこには こんな文字が!




新生児用おむつ
[ れんママさん撮影 ]




なんとサラちゃん、パンツの下に新生児用のおむつをつけてたんです (゚д゚)!




マジか!?
[ れんママさん撮影 ]




これにはみんな びっくりぽん!




びっくりれんおとちゃん
[ さや次郎さん撮影 ]




サラママさんに詳しく伺ったところ


しっぽの部分に十字に切り込みを入れて、切り口から吸収体が出てこないよう、その付近だけ中身を取り除いて・・と、ちょっと一手間かかるし


新生児用とはいっても体の小さなサラちゃんにはサイズが大きいので、履かせるとき、部分的に折り込んだりと多少コツが要るけれど


それより何より ワンコ用よりもお安いのに、断然吸収力がいい!


ということで、新生児用を使っているそうです。 (ちなみに、男の子のワンちゃんにも、留め方を工夫して、新生児用のおむつを使っているママさんもいるんですって)




目からウロコの節約術に、ただただ感心していたら




見習ったら?
[ れんママさん撮影 ]




そ、そっすね~ (;´∀`)


そっそれにしても発想がすばらしいわよね~。 (話をそらす)


かーたん、そんなこと考えたこともなかったもん (* ´ 3`*)




常識でしゅよ
[ naoさん撮影 ]




あは、、すいませーん、賢くない方の主婦なもんで (^。^;)ゞ


とまあ、(ワンコ達にはバッサリ斬られましたが) “20へぇ(満へぇ)” なお話を聞けて、とても勉強になりました (^ω^)




へぇ~!へぇ~!へぇ~!へぇ~!へぇ~!へぇ~!へぇ~!へぇ~!へぇ~!へぇ~!
         
へぇ~!へぇ~!へぇ~!へぇ~!へぇ~!へぇ~!へぇ~!へぇ~!へぇ~!へぇ~!




このあともママ達のおしゃべりはとどまるところを知らず・・




よく喋るね
[ naoさん撮影 ]




ワンコ達が退屈してきたようなので、そろそろ集合写真でも撮りましょうか。


ということで一列に並んで撮ったんですが・・ あら、なんか ちっさ・・(@_@;)




集合写真1列
[ naoさん撮影 ]




で、サラちゃんの提案で2列で撮り直したらバッチリでした (^▽^)b




集合写真
[ れんママさん撮影 ]




最後はパパママさんたちも一緒に♪




※セルフタイマー撮影で全わんカメラ目線は さすがに無理だったので 2枚載せときま~す^^
集合写真飼主+ワンコ
集合写真飼主+ワンコ
[ さや次郎さん(のカメラで)撮影 ]




初めましての方達と初めてのワンコ撮影会&ランチということで、ちょっと緊張気味な私ととふぃこむでしたが、優しく愉快なパパさんママさんと可愛すぎるワンコさんたちのおかげで、とっても楽しく有意義な一日が過ごせました




夕暮れルーチェさん
[ naoさん撮影 ]



ぜひまた遊んでくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ



【裏話】
今回ご一緒させていただいたメンバーさんたちから、「遠慮しないで、いつもの調子で書いてくださいね♪」と言っていただいていたので、本当に遠慮なく いじっちゃいましたが、ママさんたちからメールが届くたびに、「ピピー!いじりすぎー!」とイエローカードを突きつけられるんじゃないかと、内心ビクビクしておりました。(意外と小心者)
でも、みなさんショーンさんに負けず劣らずのドSさんジョークがわかる方だったようで、予想外に喜んでくださったので、ドM冥利に尽きホッとしました (#^.^#)




ブログランキングに参加中  ↓のバナーをポチッとおねがいしまーす

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




今回のワンコ撮影会にご一緒したお友達の記事はコチラ


Love★Love★MARRON
1.松坂城跡で撮影会とビッグゲスト~♪
2.豪華メンバーの撮影会の裏事情♪
3.新しい家来♪
4.奇跡のタイミング♪
5.撮影会をがんばったご褒美は♪
6.ガーデンショップはなの樹さん♪


☆おねぼけムウにメロメロ☆
1.撮影会で『 スーパーアイドル 』に首ったけ♪
2.撮影会で『 とふぃこむちゃん 』に ストーカー♪
3.とふぃこむちゃん達とお店へ♪『 ランチ編 』
4.とふぃこむちゃん達とお店へ♪『 ドッグラン編 』


☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆
1.ドックカメラ木村さんの撮影会 in松坂城跡
2.撮影会の様子と 『Wan Cafe LUCE』 さんへ♪
3.貴重で楽しい一日をありがとう♡また会えるといいなっ(^^♪


トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪
1.初!木村さんの撮影会へ♪
2.ととととととととととふぃこむちゃん登場Σ(゚◇゚;)マジデッ!?
3.安心してください、本物ですよ!とにかく可愛いとふぃこむちゃん♪


サラちゃんのInstagram ⇒ 

Posted on 2015/12/13 Sun. 11:45 [edit]

category: ドッグ(可)カフェ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13