10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■近況報告 

どーも~ご無沙汰してます、みわりんです


とふぃこむの犬生初のビッグイベント(大げさ)に備えて、先々週の木曜日からブログをお休みしてましたが、おかげさまで先週の土曜日、無事終わりました~(∩´∀`)∩

休止中もブログにご訪問やポチしてくださった方、メッセージをくださった方、復帰を心待ちにしてくださっていた方、ありがとうございました~♡


早速、その日のことを書きたいところですが、久々のおでかけ・・しかも犬生初のビッグイベント(もうえぇわ!)ということで、これまでにない気合の入れようだったため、終了後の疲労感&脱力感がハンパなく、未だにそれを引きずっております (ヽ'ω`)


ので、まずはイベント前のお話から、ぼちぼち始めたいと思います (〃▽〃)



葉っぱライン



ブログ休止のご報告をした翌日(先々週金曜日)。


とふぃこむが2ぴき揃ってちょっと緩めのをしまして、なんだか いやーな予感が。。


幸いトフィーは、ごはんの量を減らすだけで良くなってきたんですが、こむは固くなってきたかな・・と思うとまた緩めになってを繰り返しながら、徐々にひどくなっていき、日曜日にはトゥルトゥル(+少量の鮮血)になってしまったので、月曜日の朝一で病院に連れていくことにしました。 
※ちなみにトイレの最中は(踏ん張っても もう出るものがなくて)辛そうでしたが、それ以外は至って元気でした。


その日は深夜に2回(2時と3時)少量の粘着便+血を出し、明け方には嘔吐。


こりゃ、いよいよやばいな (´д゚`ll) と翌朝、こむの様子を気にしながら急いで支度をしていると、、


なんと、治ったと思っていたトフィーが怪しい(一部分柔らかい+ゼリー付き)をするじゃありませんか!


おいおい、キミもかいな (´Д`;)


ということで、結局トフィーも一緒に連れて行ったのでした~
(もしかして、お留守番が嫌だったとか? まさかね~。 いや、トフィーならありえるかもー。。)


診察&検便の結果、トフィーは特に心配ないでしょうということで、一応下痢止めを出してくださいましたが、結局飲まずに治っちゃいました (;・∀・) アラ・・
(やっぱり朝のあのはワザとだったのか!?)


症状が重かったこむは血液検査もしていただき、一つだけ基準値を超えるものがありましたが、下痢に拠る一過性のものだろうということで問題視はせず、ひとまずお薬(下痢止め・大腸炎・胃粘膜保護剤)で様子を見ることに。


こむは、この日の朝は絶食で、夜も普段の半量程度だったので、翌日の夕方になってようやくが出たんですが、その時にはコロコロになっていたので、とりあえず一安心 ε-(´∀`*)


その後、順調に快復し、普段のぷりぷりに戻ってホッと胸をなで下ろしたのも束の間、今度は私がお腹壊しちゃって、どっひゃー( ̄▽ ̄;)!!


イベント前日までトイレとお友達でしたが、なぜか当日の朝にはピタッと止まって快調(腸)に♪ (本番に強い?)


そんなこんなで、かなりヒヤヒヤした1週間でしたが、万全の体調でイベントに臨むことができました (*´∀`*) ヨカッター


ということで、次回はいよいよイベントのお話~・・


ではなく、イベント前日のお話でーす♪ (おい!)

ひっぱるつもりはさらさらないんですが、ここで入れとかないと、書くタイミングなくなっちゃうのでね (;´∀`)ゞ



ブログランキングに参加中  今回はとふぃこむの写真なしでごめんねごめんね~ (^人^;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/11/28 Sat. 14:24 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

28

