03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■至福のランチ 

翌日。


この日は、私の誕生日祝いにYちゃんがランチをご馳走してくれることになっていました♪


ので、それに備えて早めの朝食にするつもりだったんですが、つい夜更かししてしまい早起きできず、、


その上、目が覚めてからもベッドの中でおしゃべりしていて、すっかり遅くなってしまったので軽く済ませることに。




朝食 それで少なめ?




うん、、一応少なめにしたつもりだったんだけど、改めて見ると普段とあんまり変わらないかも。。(^_^;)




ランチ入らなくなっちゃうよ




そ、そう? じゃあ、お言葉に甘えてお願いしようかし・・


て、んなわけないでしょーが (゚Д゚)ノ


ということで、もちろん自分で食べましたが、やっぱり普通にお腹いっぱいになってしまいました ( ̄▽ ̄;) ヤベ!!




さて、↑この2時間半後、私たちがランチに訪れたお店はこちら↓




尾上別荘




明治時代に建てられた歴史的建造物を一部改築して2012年4月に誕生したイタリアンレストラン尾上別荘です。 ※HPはコチラ ⇒ 


まずは手入れの行き届いた庭園で、尾上別荘の歴史についてのお話を伺ってから、2階のレストランへと案内されました。




尾上別荘


↑奥に見えるレンガ造りの建物は、併設の結婚式場です。




尾上別荘




落ち着いた雰囲気の中でいただく極上のお料理はどれも格別でした




尾上別荘 ランチ
[口取り] さつまいものスープとサンダニエーレの生ハム  [前菜] 紀伊長島産 アジのカルパッチョ  [パスタ] 自家製タリオリーニ イトヨリ鯛のプッタネスカソース  [メイン] 紀伊長島産 石垣鯛のパデッラ又はアンガス牛“ミスジ”のロースト



遅い朝食が響いて、食べきれなくなるかも。。 とちょっと心配でしたが、意外とすんなり入って一安心。


デザート(青森県産 御所川原林檎のオーブン焼き バニラのジェラート)のお皿にお祝いのメッセージが書かれていて喜んでいたら、このあとバースデーケーキまで出てきて感激 (*≧∀≦*)




尾上別荘 デザート




おかげで、とっても幸せな時間を過ごせました。  Yちゃん、尾上別荘さん、ありがとう~♡




【おまけ】

バースデーケーキはテイクアウトさせていただきました

ところが、あろう事かワタクシ、家に着いて車から降りるときに、誤ってケーキを箱ごと落としちゃったんです Σ(゚д゚lll)

で、恐る恐る開けてみると、、 こんなんなっちゃってましたーΣ(゚∀゚ノ)ノ



派手にやったわね



あーん、私のバースデーケーキが~ (゜´Д`゜)



こりゃひどいね



いきなり目の前にこむが飛び込んできて、ビックリ(゚д゚)!

危うくラグの上に落として、もっと悲惨なことになるとこでした~。

あ、このケーキは、夕食のあとYちゃんと半分こでいただきましたよ♪ 
(見た目はアレでしたが^^; お味はバッチリでした~♡)



ブログランキングに参加中 ここをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/11/05 Thu. 13:32 [edit]

category: 記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

05