06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■ソファーカバー完成 

【おしらせ】

昨日の記事に載せたブログフルモデルチェンジ後の画像をご覧になった方から、「私のPCにはPhoto Galleryの部分が映ってませんが・・」という不安の声が上がりましたが、安心してください。穿いてま・・(しつこい)

実は、あの記事をアップした後、内容をいろいろ見直しまして、Photo Galleryの部分はあった方が断然カッコイイんですが、あまり使わないだろうな~と思ったので、少しでも軽くするために削除したのです (^_^;)

無駄な不安を与えちゃってごめんなさーい

今後もまだ変わっていくと思うので(ひょっとしたら、Photo Gallery復活なんてこともあるかも)、そういうことでよろしくですー(〃▽〃)






先日、「ソファーカバーの詳細は次回!」とか書いておきながら、2日遅れで いけしゃーしゃーと本日ご紹介です (´▽`)


えー、まずはカバーをかけたソファーの全体図から。


こんなかんじでーす♪




ソファーカバー
本当は柄の部分をど真ん中ではなく、左右のどちらかに少しずらしたかったんですが、生地幅の関係でこうなりました




で、斜め横から見るとこんなかん・・




ゴキ?




癶(癶;゚ё゚;)癶  ゴキ!? Σ(゚д゚lll) ギョッ!! 




失礼しちゃうわ




なんだ、とふぃたんか。 驚かさないでよ~ε-(´ー`*)



さて、今回、ソファーカバーを作ったという話をしたとき、「ソファーカバーまで手作り?すごーい!」と賞賛の声を頂いたんですが、このとおり、ただソファーにふぁさっと掛けるだけの物なので、嬉しいというより、だいぶ恥ずかしかったです (/ω\*)


でも、布端の処理では、ロックミシンを買った当初からずっとやってみたかった巻ロック(ウーリー糸という伸びる糸を使って、布端を丸め込みながら縫っていく技法)ができたので、自分にとっては巻ロック初挑戦の記念の作品になりました。




巻ロック




カバーの四隅は直角ではなく、カーブにしました。




角カーブ




というのも、以前使っていたカバーは角があったため、どうしても床にずってしまい、気になっていたからです。




床に裾がずりにくい




もう何度も洗っているので、いい感じのヨレヨレ具合で、とふぃこむもこのとおり




おニューのソファーカバーでスーピー




毎日気持ちよさそうに寝てま~す♪


でも、そろそろあったか素材のソファーカバーが欲しいところです (^。^;)



ブログランキングに参加中   ↓ここをポチッとおねがいしまーす

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ

        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2015/10/11 Sun. 13:43 [edit]

category: ハンドメイド 雑貨・インテリア

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11