05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■あの手作り服の裏話 

何作ってるの?




お洋服よ~ (^ω^)




サイズ間違えたんじゃないの?
オイオイこむよ、生地を踏むでないヾ(゚Д゚ )




ああ、これはかーたんのお洋服だからね (b´∀`)




そういうことね




それにしても、こむったら失礼しちゃうわ (  ̄っ ̄)ムゥ


確かにこれまで数えきれないほど うっかりミスしてきたけど(え?)、今回は大丈夫!




ラナンキュラスのブラウス 後ろ身頃




注意深く何度も何度も確認しながら作ってますから (`・∀・´)エッヘン!!




と自信満々だったんですが、、  近づいてよーく見たら・・・




アンカー柄が逆さま




そう、なんと、 柄が上下逆の状態で裁断しちゃってたんですー Σ(|||▽||| ) ゲッ!!


ウワーーーン、どうして切る前に気付かなかったのよ~! 私のバカバカバカ!・゚・(つД`)・゚・


でも、あんなに気をつけてた筈なのに、なんで間違えちゃったんだろ。。




所詮そんな程度




降りれ━━━━!!ヽ(`Д´#)ノ




つい逆ギレしちゃったけど、結局はそういうこと(こむの指摘通り)よね。。 (´-ω-`) ショボーン


でもまー、落ち込んでたってしょうがないか~。


縫う前に気づいて良かったってことにしましょ ヽ(´▽`)/ ソーシヨ ソーシヨ♪


ということで、立ち直りが早いワタクシ(失敗が多い人生だから立ち直るのが早くなったとも^^;)、とっとと気持ちを切り替えて、間違えた後ろ身頃を裁断し直し、なんとか無事、(以前ご紹介した)とふぃこむのキャミとおそろのブラウスを完成させたのでした~。




ラナンキュラスのブラウス Check & stripe布屋のてづくり案内   キャミソール





【 おまけ 】

とふぃこむがいるリビングから、隣のミシン部屋に移って作業していたら、、



監視犬トフィー



ドアの影からトフィーが心配そうに こちらの様子を伺ってましたー(;´∀`)



ブログランキングに参加中 ↓心配症なとふぃたんにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2015/10/02 Fri. 14:00 [edit]

category: ハンドメイド人服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  多頭飼い  手作り  ハンドメイド 
TB: --    CM: --

02

