10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■激励の言葉 

とふぃこむを病院に連れて行った日の朝に開花し始めたこのつぼみ。



バラ




翌日には、見事な花を咲かせてくれましたよ~ ヽ(*´∀`*)ノ




バラ




え? どアップすぎ?


だってね、接写しないと花を支えている手が写っちゃうんですー。




バラ
元々大輪種な上に、(この鉢植えでは)今季最初に咲いたバラなので、かなりのBIGサイズ。
でもその割に枝が細いので、そのままの状態だと、どうしても花が下を向いてしまうのですー。





そして、さらにこの数日後には、他のつぼみも続々と開花し、ベランダを華やかにしてくれていたんですが・・


そんなある日、見頃のバラをバッサリ切った私




もったいない




かーたんだって、できれば切りたくなかっんだけどさ、、


台風が来るからしょうがないのよ~ ( ノω-、)




そんなわけで、これ↑(見頃のバラや咲き始めのバラ)は、お部屋に飾って


わっさー伸びた草花はスッキリ刈り込んで、見頃を過ぎたバラと一緒に処分。




ベランダ掃除




おかげで、一気にバラが減って殺風景なベランダになってしまいましたが


1週間もすると、残っていたつぼみが咲いて、また賑やかに♪




バラの鉢植え




こうして、今季最後になるであろうバラを楽しんでいたんですが・・


この数日後、またまた台風到来!  (5月だってのに、どゆこと!?)




翌朝、恐る恐る雨戸を開けると、、




花びら散りまくり




最後だから、あえて切らなかったんだけど、 あはー、、やっぱこうなるよね~ (;・∀・)


ということで、早速お掃除。


花びらを集めている途中で、ゴミ袋を取りに行き、部屋に戻ってくると・・


とふぃこむが、散った花びらをしげしげと眺めていました。




花の命は短くて




ちょっ、、やだー、 何しみじみ呟いちゃってんの?  らしくないわよ~ ヾ(´∀`;)


まぁ確かに私も、美しく咲いた花が刹那に散りゆく様を見ると、そう思うけどね (´<_` )フッ




青春を謳歌




そ、そうね。。  (あんたらのピチピチ期、もうとっくに過ぎ去ってると思うけどもね^^;)




人生諦めないで




別に人生諦めてませんけど? (-∀ー#)



ブログランキングに参加中

↓全力で飼い主を励ますとふぃこむにポチッと  (だから、諦めてないっつーに!! (゚Д゚)ノ)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/09/26 Sat. 13:39 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  多頭飼い  バラ  ガーデニング 
TB: --    CM: --

26

