07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■ペアルック・パート2 

昨日の記事で とふぃこむが着ていた このお洋服。



どこ行く?




シャリ感のある薄手の綿麻生地なので、軽くて涼しいし、洗濯してもすぐ乾くし、ワッシャー加工なのでアイロン要らず♡ ということで、この夏一番着用頻度が高かったです。




スモック




ところで、以前とふぃこむのキャミとオソロで私のブラウスを作ったって話を覚えてますか?
(その時の記事はコチラ




キャミソール   ラナンキュラスのブラウス Check & stripe布屋のてづくり案内




一見、どこがオソロ?と思わせて、実は襟ぐりの裏側の生地が同じだったという、私、脱ぐと凄いんです的なオチ。(オチなのか?)




ラナンキュラスのブラウス Check & stripe布屋のてづくり案内




ということで、もうお気づきのことと思いますが・・・ (そもそもタイトルでバレバレ)




これも親子でお揃い
↑とふぃたん、まんまるー( *´艸`)




はい、ペアルック・パート2でございます♪




ラフブラウス ストロベリーコットン




ストロベリーコットンさんのパターンで作りました。



  
※このパターンは既に販売終了しています(´-ω-`)





ラフブラウス 横・後ろ




パート1はさりげないペアルックでしたが、今回は嬉し恥ずかしのモロペアルック (/ω\*) キャ




ラフブラウス ストロベリーコットン



パート1の赤いブラウスとこのブラウスは、今夏、私のヘビロテトップスでした。




ついでに、もう一点 ストロベリーコットンさんのパターンで作った服をご紹介。




フリル袖ブラウス




ブラウス丈でもチュニック丈でも作れるパターンで、今回はブラウス丈にしました。





↑はチュニック丈




気に入ったので、来年の夏はチュニック丈でも作ってみたいです(#^.^#)


あ、とふぃこむのもオソロで作るからね~♡


ん? とふぃこむ?? 




クレームが来るわよ




(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!  じっ次回は必ず! 




ブログランキングに参加中

裏の顔が意外と恐いとふぃこむにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/09/10 Thu. 00:00 [edit]

category: ハンドメイド人服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  手作り  ハンドメイド  洋裁  ソーイング 
TB: --    CM: --

10