08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■キャリーバッグのご紹介 

歯痛こむ?




いきなり歯痛風スタイルで登場したこむですが、アゴを乗っけてもバッグが潰れていないのは
このとおり↓ 例の枕が入っているからです (^ω^)b




まくら入り




ワンコって、どこかにアゴを乗せて寝ることがよくありますよね。


そういうもんだと思って、特に気にも留めてなかったんですが、先日、猫の習性についての番組を見ていたら、猫も同じような姿勢で寝ることが多いらしく、アゴ乗せ(=頭の位置を高い状態)で寝るのは、外敵が近づいてきた時に、すぐに見つけて逃げられるように・・という野生時代の名残り と説明していて、なるほど~、それでとふぃこむもよくアゴ乗せで寝てるんだ~(´・ ∀・`)ヘェー と納得しました。 (こむの場合は、逆に下半身をどこかに乗っけて寝ることも多いですが^^;)




さて、軽くへぇ~ネタを挟んだところで、今日はキャリーバッグの外側のご紹介いきますよ♪


と、、その前に、内側でご紹介するのを忘れていた箇所があるので、そちらから・・


飛び出し防止用リードを付けるための金具です。




飛び出し防止




あと、本当は飛び出し防止用ネットも付けたかったんですが、中綿モコモコで ただでさえ縫うのが大変だったので(持ち手の部分はとてもミシンで縫える厚みではなかったので、ちまちま手縫いで仕上げしました)今回は断念しました (´-ω-`)




では、外側のご紹介いってみよ┌(*・∀・)┘




全面ポケット




ポケットは前面・後面・側面に付いてます。


もちろん、こっち側にもありますよー ( ゝω・)b




ポケットつけすぎ




た、確かにその可能性は大きいかもね。。 f(^。^;)




後面のポケットは真ん中で縫って、2つに分けました。




後ろポケット




で、前面のポケットにはアメリカンホック(アメリカンスナップ)を付けました。


アメリカンホックというのはこういう・・  あっ、、とふぃたん・・




どかないわよ




トフィー、どいてくれる気皆無なので、モフ毛入り画像ですが、、、 こんなホックです (^_^;)




アメリカンホック




以上、キャリーバッグのご紹介でした~。


制作に3日もかかったので、完成したときは感無量でしたが、もっとこうすればよかった・・という点がいくつかあるので(きっと実際に使うともっと増えるでしょう^^;)、次回作は今回の反省点を踏まえて、より満足のいくものにしたいと思います。




すやぁ~




なにはともあれ、とふぃこむが思いのほか気に入ってくれたので、それだけでも作った甲斐がありました (^ω^)




ブログランキングに参加中 ↓おでかけ楽しみー♪ なとふぃこむにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/09/07 Mon. 00:00 [edit]

category: ハンドメイド犬用品

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  手作り  グラニーバッグ  ハンドメイド  犬用品  キャリーバッグ 
TB: --    CM: --

07