04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■ペアルック 

前記事のこの画像。



2015春夏コレクション




・・に写っていた2段目右端のキャミソール (アップ画像は




キャミソール




実はこれ・・・




かーたんとお揃い




はい! ついにワタクシ、親子ペアルックの世界に足を踏み入れてしまいました (〃▽〃)キャー
3人(1人+2ワン)で着ていてもペアルックと言っていいものかわかりませんが。。



ジャーン♪  こちらで~す




ラナンキュラスのブラウス Check & stripe布屋のてづくり案内




は? これのどこがオソロなの(?_?)    ですよね~ヾ(´▽`*)


でもね、よーく見ると、とふぃこむのお洋服と同じく小さなアンカー(イカリ)柄が入ってるんですよー
※同じ種類の生地のボーダーと無地なのです




ラナンキュラスのブラウス Check & stripe布屋のてづくり案内




でね、着ているときは見えないんですが、脱ぐと襟ぐりの見返しがとふぃこむのキャミと同じボーダーなのです♪




ラナンキュラスのブラウス Check & stripe布屋のてづくり案内




とふぃこむと一緒に着ていても、お揃いと気づく人はいないと思うけれど、こういうさりげないペアルックもいいかなと。




ハグスカフェさんに行った日も、実はとふぃこむとオソロで着ていたのだ~(* ̄m ̄)
いただきまーす




ちなみにこの服は ↓Check & stripe 布屋のてづくり案内↓ の









↓ラナンキュラスのブラウス↓ の型紙で作りました。




このお花って・・




なにやらお花(ラナンキュラス)の方に興味を示したとふぃこむ。




かーたんが好きなお花




覚えてたんだ~♪    春先に苗を買ってきてはよく植えてるもんね。
(今シーズンは球根からトライしてみたところ、ヒョロヒョロなお花しか咲かせられませんでしたが^^;)   




※2012年2月の記事より
大きくなぁれ
とふぃこむのお顔がぶちゃいくなのは気のせい?




横道に逸れましたが、ブラウスのお話に戻って、、



今回は見返しのボーダー柄を多めに見せたかったので、襟ぐりの幅は少し広げましたが、あとはほぼ型紙通り。




ラナンキュラスのブラウス




でも、全体的にダボー。。っとしていて(形を整えてから撮影したので、それほどブカブカに見えませんが、実際はもっと横に広がったシルエットです)、袖の長さ(五部袖)もイマイチ自分の好みではなかったので・・




ヒソヒソ




コラー、そこのもふもふ!  なにヒソヒソ話してんだー!ヽ(`Д´)ノ




・・・コホン。。


っということで、、次回は身頃の幅を少し詰めて、半袖か七分袖で作ってみようと思います (^。^;)



ブログランキングに参加中   いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

はい、次作るときは失敗しないよう気を付けま・・・ て、、別に失敗してませんけどー(゚Д゚)ノ


Posted on 2015/07/20 Mon. 00:00 [edit]

category: ハンドメイド人服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20