05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■ドッグカフェデビュー(後半) 

いちごちゃんの驚異的な寝つきの早さを見て



ばぁちゃそっくり




なーんて言ってたとふぃこむですが、、


案の定すぐに寝落ちて、3ぴき仲良くすぴーo。꒰_ _*꒰_ _*꒰_ _*꒱ Zzz・・・




湘南爆睡族




家にいるときは、とふぃこむがちょっと近づくだけでも逃げてしまういちごちゃんですが、不思議なことに、ここではこんなに近くにいてもリラックスした様子でした (?_?)why?



余談ですが、、
ばぁちゃ総長、もちろんこの時は寝てませんが、普段めっちゃ寝つきがいいのです。
しかもちょっとやそっとのことじゃ起きない。
ので、夜中にいちごがギャン啼きしてても全く気づいておらず「うちのいちご、夜寝たら朝までぐっすり寝てくれる良い子なの~♪」と私に自慢していました。。。(ノ_ _)ノドテッ
さらに、いつでもどこでもすぐに寝てしまう人なんですが、先日は家で夕食を食べている最中に座ったまま寝てしまい(赤ちゃんか!)、これにはさすがに驚きました∑(・ω・ノ)ノマジカ!




さて、オーダーしたお料理が運ばれてきましたよ♪




hugsランチ




↑のhugsランチ(ドリンク+プチデザート付き) と ケーキセット(ケーキ2個+ドリンク)を1品ずつオーダーし、ごはんもおかずもケーキも母と半分こにしました。  ※hugsランチの内容は、月に2回くらいで変わるようです


この日の夕食は兄一家と一緒に中華を食べに行く予定だったんですが、朝食をとるのが遅かったため、まだあまりお腹がすいておらず、、かと言ってケーキだけでは夜までもたないし、普通に1食食べるほど胃袋に余裕もない。


ということで、悩んだ末にそんなオーダーの仕方にしたのですが、結果、ちょうどいい量で、夜の中華↓ も美味しくいただけました♪




家族で中華
当日、兄がLINEにアップしていた画像を拝借




cafe hugs さんは、ドッグカフェではありませんが、ワン連れのお客さんが多く、ワン用の飲み水のサービスがあるし、ワン用のメニューもいくつかあるし、数種類ですがオサレなワン服も売ってるし、看板犬(ミニチュアダックスのボンドくんとトイプードルのロットくん)もいるので、ワンコの飼い主さんや、ワンコ好きには嬉しい楽しいありがたいカフェです。

※ お店のHPはないようなので、前回の記事にはお店のブログのリンクを貼り付けましたが、Honda Dog さんのご紹介がわかりやすかったので、こちらのリンクも貼っておきますね~   ⇒  ★ cafe hugs (Honda Dog)



私たちが行った時はロットくん(Tプードル)には会えませんでしたが、ボンドくん(Mダックス)はちょうど私たちが座ったソファーの背もたれの後ろ(厨房の入口付近)でくつろいでいて、お客さんが代わる代わるやってきては可愛がってもらっていました。


あとでとふぃこむいちごもご対面を♪ と楽しみにしてたんですが、座り込んでボンドくんをなでなでするお客さんが厨房への出入りの妨げになってしまっていたようで、店員さんが奥へ連れていってしまったので、残念ながら今回はご挨拶できませんでした(´-ω-`)


そんなわけで、写真は撮れませんでしたが、ボンドくん、とってもおとなしくてかわいかったですよ~。



              枯葉




とふぃこむいちごには蒸し野菜のSサイズをオーダーしましたよ♪  (3ぴきで分けました)




わんこメニュー 蒸し野菜




さぁ、とふぃこむ、めしあがれ~ヾ(*´∀`*)ノ




いただきまーす




うん、いちごちゃんにも食べさせてあげたいところなんだけど・・




起きないいちご




このとおり、爆睡続行中なのよ~(;´∀`)




いちごちゃんの分はあたしが




いちごちゃんもとふぃこむに負けず劣らずの食いしん坊なんですが、鼻先にさつまいもを持って行っても全然目を覚まさないので、少量取っておいて後であげることに。


その後もひたすら寝ていた いちごちゃんですが、なにかの拍子に目を開いたので、今がチャンス! とばかりに (もたもたしてるとまた寝ちゃうのでね^^;) 残しておいたお野菜(かぼちゃ)をすかさず口元に持っていくと・・




食べれるの?これ




いきなり目の前に差し出された初めて見るかぼちゃが食べ物だとすぐには認識できなかったようで、反応薄めでしたが、ばぁちゃに促されるまま、寝ぼけ眼でパクッ。


すると・・・




おいしい!




はい、一気に目が覚めたようです ( *´艸`)


そして・・




もっとちょうだい♪




今までに見たこともないような真剣な眼差しでばぁちゃに催促。


寝心地のいいソファーとウマウマに、hugsさんのことがすっかりお気に入りになった いちごちゃんなのでした~。




ブログランキングに参加中 ↓バナーをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/07/14 Tue. 00:00 [edit]

category: ドッグ(可)カフェ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

14