06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■キレた一言 

前回のつづきです 】


おやつを控えることは、なんとかじぃちゃにも約束させることができましたが、ケージイン時の対応については、いちごが啼いていても閉じ込めておくなんて可哀想で、自分にはできそうにない。自信がない。 の一点張り。


内心イライラしながらも、ここで感情的になっちゃなんねぇ。 フゥ~スゥ~フゥ~スゥ~ ←深呼吸 と自分に言い聞かせ、最大限穏やかな口調で最低限守ってほしいことをお願いしていたんですが、じぃちゃ、しわくちゃな顔をさらにしわくちゃにしたまま黙り込んでしまいました。




険悪なムード




そして、やっと口を開いたと思ったら、こんな信じられない一言を言い放ったのです。


「ばぁちゃ、もう いちご どっかにやっちゃえよ(  ̄っ ̄)」


それを聞いた瞬間、私の中で沸々と煮えたぎっていたマグマが一気に噴火!


ハァ~!!?? なんてこと言うんじゃ このボケー!!emoji12.gif
こっちが下手に出てりゃいい気になってからに・・・
たいがいにせんと いいかげんキレるで!!ヽ(`Д´)ノ

(すでにキレてますが)
 
※これ以上書くと私の品位を落としそうなので(もう遅い)自粛させていただきます(。-_-。)




えー、自分で言うのもなんですが、わりと温厚なワタクシ(//∇//)


両親も(特にじぃちゃの方は)私がマジで怒ったところは、恐らく一度も見たことがないと思います。
じぃちゃはよく「みわりんは子供の頃から不満があっても吐き出さずに溜め込んでしまうから、いつか爆発するときが来るんじゃないかと心配だ」と言っていましたが、そう言ってた本人が爆破ボタン(?)を押しちゃったというわけですな(;・∀・)


そんないつも穏やかで優しい娘が(もしもし?)鬼の形相で暴言を吐きながら殴りかかってきたので、相当驚いたのでしょう。


もしかしたら、チビってたかも・・ いや確実にチビってたと思います(んなこたどーでもいい)


そして、私のあまりの剣幕に「ご、ごめん・・ごめんて・・ わかった、もうわかったから~(TдT)アゥゥ」 と泣きながら謝ってきました。


私もブワー泣きながらも、「約束だからね!」とちゃっかり念押し。 (傍から見たらこの親子だいぶやばいな)


というわけで、ちょっぴり(?)脅しみたくなっちゃいましたが(きゃぴ♡)、なんとか一件落着。




仲直りできた?




帰り際には、じぃちゃの方から 「みわりんに言われたこと、がんばるから」 と言ってきてくれたので嬉しかったです。


でも、人は忘れる生き物。


日が経つにつれてなーなーになっていくことは容易に想像がつくので、ちょくちょくチェックを入れていこうと思いますemoji6.gif

※実家から自宅に帰宅後、毎日電話やメールで状況を確認してますが、今のところは真面目に守っているようです(。-_-。)



ブログランキングに参加中  下のバナーをポチッとおねがいしまーす○┓ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/07/12 Sun. 00:00 [edit]

category: しつけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12