03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■犬嫌いになった原因 

約2ヶ月もの間ブログを放置してしまったにもかかわらず、前回の記事に、たくさんのあったか~いメッセージをありがとうございました♡
お返事できなかった方には、この場を借りて厚く御礼もうしあげます~土下座




お花ライン




前回の記事に載せた、いちごちゃんのこの写真 ですが



いちご




とふぃこむと並んで撮った方が大きさがわかりやすかったんじゃない? て思いますよね?


ええ、ええ、私もそう思いましたとも。


でもね、、実はいちごちゃん・・


とふぃこむがちょっと近づくだけで、ものすごい勢いで逃げるようになっちゃったんですー。
で、ケージに逃げ込んで出てこないという。。 そのくせ、ケージのドアを閉めるとギャン啼きで大暴れ(´-ω-`;)


ので、残念ながら一緒に撮ることはできませんでしたが、トフィーとこむぎの写真もそれぞれ末っ子ちゃんの抱っこで撮ったので、よかったら見てやってください。 (前回はとふぃこむの出番がなかったのでね^^;)




トフィー



こむぎ




さて、いちごちゃんの話に戻りまして・・


お迎えした頃はもっとフレンドリーだったのに、どうしてこんなにとふぃこむを避けるようになっちゃったんだろ・・と不思議に思い、ばぁちゃによくよく話を聞いてみると、最近(てかだいぶ前から)ほとんどお散歩に連れて行っていなかったということが判明。
(おデブちゃんになってしまった要因はここ=お散歩に行かないことによる運動不足 にもありそうです)


抱っこ散歩の頃は結構ちゃんと行っていたようですが、お散歩デビュー後、なかなか思うように歩いてくれないので、だんだん面倒になり、さぼるようになってしまったのだとか。。


これまでに行った数少ないお散歩の時も、いちごちゃんはよそのワンコと出くわすと全力で避けていたらしいので、とふぃこむだけでなくワンコ全般苦手なようです。
(人間に関しては、ちっちゃい頃から親戚や友達の家に連れて行ったり、お客さんが来て可愛がってもらったりしていたので、誰にでもめちゃめちゃフレンドリーなんですけどね~) 


そんなわけで、いちごちゃんの犬嫌い(犬恐怖症?)は7ヶ月の現在まで全くと言っていいほど他のワンコと接する機会を与えられなかったことが原因だと思われます(。-_-。)


ので、社会化促進&運動不足・ストレス解消のためにも、これからは時々お嫁ちゃんや甥姪ちゃんたちにも協力してもらいながら、なるべく毎日お散歩に連れて行くことになりました。


ということで、お散歩に関しては、とりあえず一安心。


でも、問題はこれだけじゃなかったんです~(T▽T)


それについては次回 次




ブログランキングに参加中   下のバナーをポチッとお願いしまーすヾ(´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2015/07/10 Fri. 00:00 [edit]

category: しつけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10