09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■ただいま~♪ 

「とりあえず今月(5月)いっぱいお休みします」


・・・のつもりが、随分長引いちゃいましたが、、


私みわりん、ようやく(犬ブログ界に)戻ってまいりました~♪


お休み中もご訪問やポチしてくださった方、温かいメールをくださった方、陰ながら応援してくださっていた方、本当にありがとうございました♡




目の方はもうすっかり・・・とはいきませんが、だいぶ回復して、通院も2週間/1回のペースになったので、まずはGW明けに行く予定だったのが体調不良で延期になっていた実家へ。


しばし3姉弟妹(甥姪)&いちごちゃんに癒され、昨夜自宅に帰ってきました。


ブログの方は、体調と相談しながら、のんびりペースでやっていこうと思うので、更新されない日が度々あると思いますが、どうぞご心配なく~○┓ペコリ




ひよこライン




あ、いちごちゃんは大きくなってたかって?


ええ、それはもうこーんなに大きくなってましたよ~。



いちご




写真ではよくわからないと思いますが、ウエストのくびれが全然なくて、お尻がめっちゃデカイんです。


ので、抱っこするとズッシリ!
※生後7ヶ月現在なんと3.6kg!顔文字(がーん)
(ちなみにトフィーは現在2.8kg、こむぎは2.3kg)


実は、ばぁちゃがいくらダメと言っても、じぃちゃがこっそり食べ物をあげちゃってるらしいんですー(´ε`;)


食事中にいちごが物欲しそうに見つめてくると、ご飯やおかずを分けてあげたり、自分の部屋に連れて行っては、パンの耳などをあげているようで、先日私がいるときも、家族の目を盗んで、あろうことかコーヒー牛乳を与えようとしていました。


幸いいちごが飲む前に見つかり、ばぁちゃに怒られて取り上げられてましたが、全く懲りてない様子。。


さらに、いちごがケージインの際、ギャン啼きすると、かわいそうで見ていられないらしく、じぃちゃがすぐにケージから出して、自分の部屋に連れて行ってしまうのです。 (そして、部屋でおやつをあげているという噂。。)


ばぁちゃにしても、いちごがまだ啼いている最中に、うるささに耐えかねてケージから出してしまったり。。


これでは 『啼いて騒げばケージから出してもらえるもんね~♪ おまけに、おやつまでもらえることだってあるし~♪ うっしっし꒰*≧m≦*꒱』 といちごが学習するのも無理はありませんよね。


お迎えした頃はケージに入れても少し騒ぐ程度で、すぐに静かになって中でリラックスできる仔だったのに、飼い主の都合や甘やかしによって、すっかり変わり果ててしまいましたΣ(|||▽||| )





えー、中途半端な感じですが、今日のところはこのへんで失礼いたしますm(_ _)m

つづきは次回・・次


ブログランキングに参加中 ↓なにやら不満ブーブーなとふぃこむにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/07/08 Wed. 23:11 [edit]

category: しつけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

