04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■ご報告 

ども。 ご無沙汰しております、みわりんです。


前回の記事で、予定が立て込んでいるため、しばらくブログを休止する旨お伝えしましたが、あれから早半月。。


いったいどんだけ予定が詰まっとんじゃ! て感じですが、、


実は先月初旬(ちょうど、とーたんが一時帰国してフィリピンに戻った頃)から体調が思わしくなく、現在病院通いの日々でして・・ (^_^;)


一時的なものであってくれ~!と切望しながら様子を見ていましたが、調子が良くなったと思ったら すぐにまた悪くなってを繰り返しつつ、だんだん悪い日の比率が多くなってきたので、これはいよいよやばそうだわ。。 と思い、GWが明けるのを待って病院に行った次第です。


で、まぁ大方予想はしてたんですが、ここ半年ほど落ち着いていた持病(ぶどう膜炎という目の病気)の再発が判明 (TεT)
※幸い今回再発したのは右目だけなので、正常に見える左目を頼りに、なんとか日常生活はできています


“ここ半年ほど落ち着いていた~”でお分かりかと思いますが、再発は今回が初めてではありません。


5~6年前に発症し、2~3年通院して一旦は目薬が不要なまでに回復しましたが、再発がとても多い病気らしく、私もご多分に漏れず、その後何度も再発しています。


ので、いい加減もう慣れっこなのですが、今回は他の不調も同時に襲ってきたので、これまでの再発時よりも少々しんどかったです(+д+)
(他の不調についても診察&検査してもらいましたが、特に異常は見つからず、経過観察となりました)


ここ数日はわりと体調がいいので、このまま快方に向かってくれれば・・と願っていますが、結構波があるのでどうなることやら。。


ぶどう膜炎は原因不明なことが多いのですが(私もいろんな検査をしましたが、原因が特定できていません)過労やストレスが大きく関係しているらしいので、できるだけそれらを溜めないよう、ゆるゆるルララ~ な生活を心がけています (*´ー`*)




ストレス無縁




えーー、ところで、なぜ前回の記事で体調不良のことを書かなかったのかといいますと、、


その時にはまだとーたんに話していなかったからです (。-_-。)
(とーたんはこのブログを愛読しているため、書いたらソッコーばれるのでね)


話すと早く病院に行けとうるさい心配をかけてしまうので、病院に行くまでは内緒にしておきたかったのです。


実家(両親)にはこれまで同様話すつもりはありませんでしたが、GW明けに帰省する約束をしていて、「そろそろ来れる?」とラブコールがかかってしまったのでしかたなく話したところ、案の定めっちゃ心配させてしまいました (´ε`;)


実家の3姉弟妹(甥姪)も今か今かと心待ちにしてくれているので、このまま快復すれば、何はさておき帰省したいと思っています。


ということで、(体調が良ければ、また更新することがあるかもしれませんが)とりあえず今月いっぱい引き続きお休みしまーす○┓ペコリ
※FB・Twitter・パシャペ等のコメ返も引き続きお休みさせてください m(_ _)m スイマセーン




【 おまけ 】

先日お嫁ちゃんがくれたお見舞いメールに添付されていた いちごちゃんです




いちご 生後5ヶ月半




現在生後5ヶ月半のいちごちゃん、だいぶ顔つきがしっかりしてきました (#^.^#)


ちなみに生後3ヶ月頃はこんなかんじでした♡  (↓の写真もお嫁ちゃんが撮影)



いちご 生後3ヶ月




お嫁ちゃんが時々メールや写真を送ってきてくれるんですが、3姉弟妹もいちごちゃんも見るたびに成長しているので、早く実物に会いたくてウズウズしてます ((o(>∀<)o))



ブログランキングに参加中 ↓バナーをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/05/19 Tue. 13:12 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19