07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■困った男たち 

さて、いよいよメインイベント(?)のいちごちゃん初トリミング


みんな特設ステージ(踏み台)の周りに集まってきましたよ。
※トリミングにちょうどいい台がなかったので、とりあえず今回は、ばぁちゃ作の踏み台(木製)にランチョンマットを敷いて、その上にいちごちゃんを乗せてやりました




何が始まるでしゅか?




その伸び放題の毛をバッサリカットして、チューバッカから卒業するのよ~(^ω^)b




ということで、バリバリチョキチョキしてスッキリ~☆彡


と。 ここでアフター写真(と水玉ワンピ姿の三姉妹)を撮りたいところでしたが、トリミングの最中にじぃちゃの提案で、みんなでラーメンを食べに行くことになり、じぃちゃにめっちゃ急かされていたので(だって、まだ後片付けしてる途中なのに、もう車に乗り込んでんですから。 もー、どんだけせっかちなのよ~(-∀ー#))、やむを得ず撮影は後回しに。。  ※とふぃこむいちごはお留守番


で、帰宅すると早速 三姉妹に水玉ワンピを着せ、いざ撮影♪


・・のはずが、、 肝心のいちごちゃんが行方不明に。


あれ~? さっきまで、そのへんチョロチョロ歩き回ってたのに、どこ行っちゃったんだろ o(・_・= ・_・)o キョロキョロ


と思ったら、こんなところに!!




あんよピョッコリ




ラーメン屋で飲んだビールが回ったのか、座ったまま爆睡中の兄の腕の中で、スヤスヤねんねしておりました。




兄といちごZzz




最近なにかと忙しいようでお疲れ気味の兄、アルコールが入るとすぐに寝ちゃうんですって。


しかし、なんでいちごちゃん抱っこしたまま寝てくれちゃうかね~(´ε`;)


でもまぁ、いちごちゃんも初めてのおうちトリミングで、だいぶ疲れただろうから、しばらくこのままにしといてあげましょ (´ー`)




いちごZzz




ということで、撮影はいちごちゃんが起きるまでお預けに。



その間トフィーは何をしていたかというと・・・




なでなでして~




甘えまくっておりました~( *´艸`)



甥っ子とトフィー



そんなに見つめ合ってたら、とーたんがヤキモチ妬くわよ~(* ̄m ̄)ノ


あ、ちなみに、こむぎは言うまでもなく、ずーっとおもちゃで遊んでおりました (。-_-。)



ブログランキングに参加中  初トリミングをがんばったいちごちゃんにポチッと☆彡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/04/29 Wed. 12:08 [edit]

category: いちごちゃん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

29