06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■スターウォーズ 

シャンプーのあとはドライイング。


シャンプーではされるがままだったいちごちゃんも、ここでは所々(敏感な脚先など)イヤイヤしてましたが、初めてにしては、おとなしくしていてくれましたよ (^ω^)




ちなみに肛門腺絞りは、2週間前にワクチン接種で病院に行った時やってもらったそうで、全く出ませんでした。
その時もほとんど出なかったらしいので、元々肛門膿が溜まりにくい子なのかもしれません。

でも、耳毛はワッサー生えてました Σ(`・Д・ノ)ノ 
そして、その耳毛をかき分けて中を覗くと、耳垢どっさり。。

あいにく私が愛用しているセリアの先が細くて角が丸い毛抜き(とふぃこむ用)がなかったので、ばぁちゃの毛抜きの中から、一番先が細いものを選んで使いましたが、なんせ耳の穴がまだ小さいので、神経使う使う。

皮膚を傷つけないよう細心の注意を払いながら抜いていくと、毛に絡まった耳垢がごっそり出てきました (@_@;)

あと、爪切りや足裏バリカンは結構暴れましたが、優しく声をかけたり褒めたりしながら、なんとかクリア。

えーっと、あとはね・・・




まーだ~?




あー、ごめんごめん、待ちくたびれちゃったね (^。^;)


では、シャンプーしてふわふわになったいちごちゃんをご覧に入れますね♪


ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル・・・・ダーーーン☆彡  ←ドラムロール


ほら見て! こ~んなに可愛く・・




ぼわぼわ




・・ない!! (°д°;)


な、なんか舞祭組(ブサイク)度アップしてないか??




かわいくないでしゅか




あ、、いや、ごめんね


どーしよ、、いちごちゃん凹んじゃったよ "(°°;)""((;°°)" オロオロ


すると、救世主トフィーさんが慰めに来てくれました 顔文字 おねがい




チューバッカみたい




ちょ、ちょっと、とふぃたん!  それ全然フォローになってないわよ ヾ(゚Д゚;)


でも、ここだけの話、シャンプー前の方がチューバッカぽかったよね( ´ノω`)コッソリ



チューバッカにされたとでしゅ



そ、それはまさか、懐かしのヒロシネタでは・・ ( ̄▽ ̄;)



いちごでしゅ・・
        



トフィーのフォローで益々落ち込むいちごちゃんなのでした~。


私信 : Y. K. S さんへ  いちごちゃんもチューバッカでした~(笑)



ブログランキングに参加中

いちごちゃん、大丈夫よ! こむも毛が伸びてくるとダースベーダーになるから d(^ω^;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/04/28 Tue. 12:04 [edit]

category: いちごちゃん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

28