07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■一難去って、また一難 

前回のつづきです


襟元・袖口・裾まわりの縁どりも同じ生地(ボーダー)で作った一着目は、失敗したことを除いても、なんだかメリハリがなかったので、リベンジ作では縁どりに違う生地を使いました。




Tシャツ縁どり




トフィーのは手持ちの生地の中に色も素材もぴったりなものがあったので、すんなりできあがったんですが、こむぎのを作る段階になって、壁にぶち当たりました ( ̄◇ ̄;)


生地のストックは山ほどあるから、どれか合うのがあるっしょ♪ と安易に考えてましたが、色が合っても厚すぎたり、素材感や厚さはバッチリなのに色が合わなかったりで、しっくりくるものが一つもなかったのですー(>_<)


で、トフィーの生地の色違いを買おうと、購入したお店(※ネットショップ)に見に行ってみたんですが、合いそうな色はなく、ほとほと困り果てていたそのとき、閃きの神様が舞い降りましたnukomini5.gif


そうだ! あれなら色も素材も合うかも!


で、合わせてみたら、やっぱり ぴったしカンカン☆彡


それは何かと言うと・・・、これでーす♪




ユニクロ パフスリーブTシャツ




はい、私の夏の定番アイテム、ユニクロのパフスリーブTシャツです☆彡


元々お手頃価格なんですが、さらにお安くなっている時を狙って、色違いで何着も買ってます(^m^)


で、中でもヘビロテしていたこの色が、もうだいぶ色褪せていたおかげで 薄茶ボーダーにぴったりだったのですー♪


ということで、こむぎのTシャツも無事完成~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




こむぎ長袖Tシャツ




薄手で柔らかいから、ストレスなく着られると思うんだけど、とふぃこむ、どうかしら?




合格




ふぅー、よかったぁ~ (#^.^#)


思わぬところで手間取っちゃったけど、そこそこ満足いくものができて、ホッと一安心♪



ところで、とふぃこむがどこにいるかというと・・・




ファンヒーター




散歩道のつくしんぼもベランダの青紫のつくしんぼ(ムスカリ)もニョキニョキと元気に生えてきたというのに




ムスカリ




まだファンヒーターにへばりついている我が家の軟弱娘たちなのでした~。



これは3月中旬のお話ですが、特に寒がりなこむぎは今でもファンヒーターをつけると、↑の状態になります (^_^;)



ブログランキングに参加中  下のバナーをポチッと☆彡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/04/22 Wed. 11:53 [edit]

category: ハンドメイド犬服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22