07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■こむワンピお直し 

先日とふぃこむが着ていた このワンピース。



背筋ピーン    お直しして



こむには少しサイズが大きかったのか、スカートの裾が左にずれてしまうので、お直しすることにしました。


その前に二着 並べて撮影を・・ と準備していたら


察しのいいトフィー、いち早くワンピの奥に座ってスタンバイ。 自由犬こむは当然好き勝手にウロチョロ^^;




この辺でいいかしら?




うん、こむのがだいぶ汚れてたから (裾を引きずってたり、あちこちでゴローン ♡ してたため^^;) 二着まとめてお洗濯したの。 


さっ、撮影するわよ~ (^o^)/




ピンクがよかったな~




全然聞いちゃいねぇ (;^ω^)


さらに・・




ブツブツ




こらこら、お洋服の上歩かないの!( ゚o゚)ノ




あたしのワンピが~




と嘆くトフィーでしたが




てへ




おやおや、とふぃたんたら、とんだ見間違えね。


とーたんの老眼が感染ったかい? (^m^)




老眼鏡




そんなことより、こむ、あんたいつまでワンピの上に立ってんのよー!


早く並んで座ってちょうだい ヾ( ゚o゚ *)




どや




おいおい、縦に並んでどうすんのよ~ ┐(´Д`┌




横なら横って言ってよね




さて、実はこの2つのワンピ、色とサイズ以外にも違うところがあるのです。


それはどこかといいますと・・・




ワンピの袖




はい、袖のフリルがトフィーの(右)は二重ですが、こむの(左)は一重なのです~。


デザインを変えたのか? って?


ええ、そうなんですのよ、おほほー (´∇ノ`*)


・・と言いたいところですが、単にドジっただけでございます、はい (;^ω^)ゞ


ほら、このとおり。




袖付け間違い




裏表逆に縫い付けるという初歩的ミス f(^。^;)




落とし前




ひぃー、お許しを~!  今すぐお直ししますので~ εεεεεヾ(;´・з・`)/


ということで・・




ざっくりカット




大胆に分解!


したのはいいけど・・




元に戻るのかしら




じ、自信ないかも~ ( ̄▽ ̄;) アハー・・



こむのワンピ、果たして無事お直しできたのか!?  乞うご期待!


ブログランキングに参加中

↓のバナーをぽちっとお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/04/14 Tue. 16:09 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

14