07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

2ヶ月遅れの浜名湖旅行記 

偶然にも震災当日と重なってしまった3月の旅行。



なんだか旅行記を書く気になれないまま早2ヶ月・・・



今頃?って感じですが、アップしまーす。







3/11から一泊二日で、旅行に行ってきました。


今回の宿は、浜名湖畔に建つアクアペンション クッチェッタ


アクアペンション クッチェッタ



明るく清潔感のある室内は、リビングと寝室が分かれていてとても広々~


部屋はもちろん、洗面所やお風呂にも大きな窓があるし、テラスも付いているので、どこにいても浜名湖が臨めます。


クッチェッタ


わんグッズは一通り揃っていたし、手作りクッキー(↑画像左下)も2匹分置いてくださってました


おむつ処理ポット(クッキー画像の上)まで設置してあり、これはポイント高い♪と思ったんですが、使用済みのトイレシートを捨てようと蓋を開けてみると、前のお客さんのものが残っていて、それだけがちょっと残念でした。


あ、あともう一つだけ。
トイレと洗面所が離れているので、トイレから出るたび、いちいち洗面所に手を洗いに行かなければならないのが少し不便に感じました。



クッチェッタ


ケージのレンタルはなかったので持参しました(こむぎ用)。


こむぎもトフィーのようにクレートで寝られるようになると荷物が減ってありがたいんだけど。。。


最近は、夜寝てから朝までオシッコもウンチもしてないことが時々あるので、そろそろクレートで寝るトレーニング始めよっかなぁ。






さて、続きましては、浜名湖が一望できるダイニングでのディナー


夕食


どれも美味しかったけれど、この日はトフィーのガウガウが結構ひどかったので、気分的にあまり落ち着いて味わくことができませんでした


ちなみにこむぎは、初めのうちは小声でキュンキュン鳴いていましたが、すぐに諦めて椅子の上でひとりで寝ていました。


予約のとき、もうすぐ結婚11周年記念日だということをお話ししたんですが、そのことを覚えていてくださってデザートに花火を付けてくださいました


そんな心遣いが嬉しかったです☆






こちらは、お隣のテーブルにいたコーギーのプカちゃん(♂)


プカちゃん


前足後ろ足ともに、体の下にきれいに格納ー。


まるで寝袋のようなその姿が何とも言えず可愛くて、思わず笑っちゃいました


こんな子抱き枕にして寝たら、いい夢見られそ~♪






こうして、とっぷり日は暮れて・・・

夜景と朝日

朝~~~





朝食も美味しかったです。


この他にスープと、食後にはコーヒー(紅茶)が付きましたよ。


朝食

食後、こむぎは前夜に引き続きプカちゃんとご挨拶


対するトフィーは、せっかくプカちゃんが歩み寄ってくれたのに、私の膝に避難してしまい、残念ながら友好関係は築けませんでした。。。





朝食を終えて部屋に戻り、帰り支度をしていると、トフィーが洗面所の窓に佇んで、ジッと外を見ていました。


不思議に思い覗いてみると、そこには、ウェイクボードを楽しむ人の姿が。


自分もやってみたいのか、そのあともずーっと見つめ続けるとふぃたんなのでした。


いつか私も・・・






チェックアウトのあと、湖畔を散歩して、クッチェッタの向かいにある同オーナー経営のペットグッズの店(ラリーズカンパニー)でおもちゃを買って浜名湖を後にしました。


浜名湖



クッチェッタ



つづく・・・と思う、たぶん。。。





2つのブログランキングに参加中    応援してくれるとうれしいワン

  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Posted on 2011/05/10 Tue. 22:46 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/155-7cda9fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list