05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■新しいバリカン 

【おねがい】

昨年末から、タブレットで当ブログが見られなくなったという方からご連絡をいただきました。
壁紙をマイナーチェンジして以来とのことですが、壁紙を差し替えただけで、他には何も変えていないので、それが原因とは考えにくいのですが、ひょっとして、気づかずにどこかいじっちゃいけないとこまで、いじっちゃったのかな~とか。。
それなら、この4ヶ月のうちに他の方からもご指摘があってもいいような気もしますが、もしかしたら、指摘したくてもコメ欄を閉じているので連絡の術が見つからなかったのかも・・とか思ったり。。
そんなわけで、もし、他にも同じ症状の方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけるとありがたいですのですが・・。
本日コメ欄開けますので、お忙しい中恐れ入りますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします○┓ペコリ







シャンプーして

お風呂

    ↓   ↓   ↓


ふわもこに変身したとふぃこむですが

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



さらに変身させちゃいますよ♪


おニューのこのバリカンで (^ω^)b



新しいバリカン




今まで使っていたコレ↓もお安い割に充分いい仕事をしてくれてたんですが(コードレス・ウォッシャブル・軽いところもグー)、時々アタッチメントの櫛の間に毛が溜まり、その毛を刃が噛んでしまって刈れなくなるため、その都度作業の手を止めて掃除をしなければならず面倒だったんです。 (カーペットの遊び毛をカットしたのが原因かもしれませんが^^;)









さーて、新しいバリカンの使い心地はどうかな~?


ということで、まずは 逃げ遅れた トフィーを散髪。


以前使っていたものより、音(振動?)が少し大きいようで、最初だけちょっとビクビクしていましたが、だんだん慣れてきて、最後の方は普段通り落ち着いていました。


結構重いので、長時間持ち続けるのはきつそうですが、切れ味抜群で、あっという間に刈れるので、ネックだと思っていた重さもそれほど苦になりませんでした。


何より途中で何度も掃除をしなければならない あの煩わしさから解放されたし、その結果、トリミング時間も短縮できたので、ちょっとお高かったけど(←我が家基準)買ってよかったです (#^.^#)









そんなわけで、トフィーの散髪さくっと終了~☆彡


続けてこむの散髪をしようと思ったら、、  おや? 肝心のこむがいない。


ははーん、さてはクレートだな?


とふぃたん、呼んできてちょ♪




こむの番よ




声をかけるも、一向に出てくる気配がないので、中を覗いてみると・・




体調不良




あら~、それはいけないわね。


じゃあ、ゆっくり休んでなさいな、かーたんも一服するから。


てことで、甘酒飲みながらほっこり。




仮病




ふふふ、わかってるわよ~。  かーたんがちょっと休憩したかっただけ。


これ飲んだら、有無を言わさず やっちゃるわよ (^_-)-☆


ということで、このあと こむもバリバリ&チョキチョキされ・・




終わったー




お疲れ様~。  よくがんばったね♪



ビフォー・アフターはこんなかんじ↓



もっふーん



からの~



すっきりんこ




めっちゃ小さくなりました~ ( *´艸`)


伸びる時は少しずつだから、だんだん目が慣れて、それが普通になってるけど、切るときは一気に短くなるから、変わり様がハンパないですよね。


しかし、もっふーんの時もこれ以上ないほど可愛いと思ってたけど(←病気)、カットが終わると、もっふーん時代のとふぃこむが一番可愛いと思っていた自分が不思議。 (これ、毎度のことですが^^;)


まぁ結局、24時間365日 『うちの子』 は可愛いってことですね (=´▽`)ゞ




トリミングアフター




桜も咲き始めてきたことだし(とふぃこむ地方、昨日から咲き始めました)、今週はますます可愛くなったとふぃこむとお花見に行きたいと思います (*´ω`*)




【 おまけ 】

とても気に入ったおニューのバリカンですが、使用後に注意事項を読んだら、、



使用上の注意



うっそーーーーんΣΣ┏(_□_:)┓iii




使う前に読まないと




HPにそんなこと書いてなかったし(たぶん)、ペットのトリミングに使ってる人のレビューもあったので(た、たぶん)、何の疑いもなく使っちゃいましたが、どうやらメーカー的には禁止のようです (;・∀・)
※今、念のため購入元に問い合わせ中ですが、大丈夫そうなら、このまま使うつもりです



ブログランキングに参加中  いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

お目々の大きさ before < after ですが、抱き心地は圧倒的に before > after

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

ああーん、どっちも捨てがたい~o(≧∇≦)o  (←やっぱ病気)


Posted on 2015/03/31 Tue. 15:52 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: 36

31

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/31 17:00 | edit

 

いつも、 みわりんさんのブログ楽しみにしています。 コメ欄を開放してらっしゃるので、初めて書き込んじゃいました。
福岡の桜は、今が満開!なのに、今日からずっと、雨だそうです。トフィ&コムさんと桜の素敵なブログ、楽しみにしています!

URL | cooko45 #- | 2015/03/31 17:15 | edit

 

わ~~い、、開いてる開いてる、、
コメ欄^^
はしゃいじゃってすいません、、、、
FBからもコメ出来ますのにね、、、

お二人さん綺麗になりましたね~(^_^)/~
お毛毛がいっぱいあるほうが抱き心地はいいですよね、、、
でも、ぷーさんはほっといたらエンドレスで毛が伸びるし、、、、、、

あっ、、、いちごちゃんの成長も楽しみです。。。
可愛い💛ですね***

URL | jemmy29 #- | 2015/03/31 17:53 | edit

 

こんにちは(*^^*)いつも、楽しませていただいております。私も同じで、タブレットから拝見できなくなりました。なので、iPhoneから拝見するようになりました。何故かしら?そうです…壁紙が可愛くなってからだと思います。私だけ、ではなかった…となれば、理由がなんなのか、気になりますね。でも、ほとんどの方は変化なくみられてるわけですしね。なんでかしら?…これからもどうぞ可愛い様子を、お願いいたします。トフィーちゃん、こむぎちゃんが発してるであろぅ、みわりんさんのコメントが大好きです‼︎表情から、ピッタリなんですもん!ププぷのぷ、と笑わせてもらってます。

URL | みずゆう #- | 2015/03/31 17:56 | edit

 

いつも楽しくブログ拝見させていただいてます^ ^
いつかトイプードルが飼いたくて
でも今は色々な事情があって(家が狭い等)
飼えないので代わりにブログや動画のとふぃこむちゃん達を見てニヤニヤしてます。
(旦那にはまたとふぃこむちゃん達見てるーと言われる始末(笑))
あとみわりんさんの声が可愛くて癒されちゃってます^ ^
コメント欄開かれてたので大ファンということをお伝えしたくて思わず初コメントしてしまいました!
これからも楽しく見させていただきますね★

URL | みーこ #- | 2015/03/31 18:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/31 19:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/31 19:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/31 19:49 | edit

 

いつも楽しく拝見させていただいております。
トイプーの男の子がおりますので、カット前のモッフリ状態をたまらなく可愛いと思っている自分が不思議というお気持ち、すごく良く分かります(^^)

私もいつからかスマホからは見られなくなり、家のPCから見ています。以前のバナーの時に見れなくなっていた気もするのですが、、はっきりと覚えていなくてすみません(^_^;

URL | reo #- | 2015/03/31 20:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/31 20:10 | edit

 

こんばんは☆
いつも楽しくブログ拝見させていただいています♪
私はタブレット持っていませんが…旦那も『とふぃこむブログ』の大ファンでスマホからでは毎日見られているようです♪

みわりんさん、ママミング上手で憧れちゃいます☆:*・゚(●´∀`●)
私もいつかママミングの夢を持っていますが、当分は無理そうです(○゚∀゚)ガハッ
とふぃこむちゃんはbeforeもafterも可愛いです♡

これからも可愛いとふぃこむの日常&いちごちゃんの成長を楽しみにしています☆

URL | あゆみん #- | 2015/03/31 20:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/31 20:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/31 20:45 | edit

悩む 

こんばんは!いつもみわりんさんのトリミング話題を見ると自分も頑張ってみようかと思うのですが自分のセンスを信じれず実現に至りません(笑)
ところでブログが見れない件ですが、私もスマホで見れなくなりました。背景の画像だけが大きく表示され後ろにブログがある感じです。それはスマホでPC表示にしたらなりました。そのあとは背景画像が前面にいるのでスマホ画面で表示のボタンが押せず、他のFC2のブログの画面でスマホ表示にして戻ってきたら見れました💓
タブレットの方も同じなのかな?
参考になればと思います

URL | 小梅ママ #- | 2015/03/31 21:04 | edit

いつ見ても可愛い~ 

いつみても可愛い~お二人(^_^;)
いちごちゃんもきゅんきゅんです
毎日楽しみにブログ見てます❗
我が家のももちゃん(トイプードル)もなかなか
可愛い~ですよ!
少しこむぎちゃんに似てるかも~
性格がね…(^-^)/
ブログはスマホとタブレットで
見るんですが
我が家では特に問題なく
タブレットで見れてますよ~

URL | ももママ #EXr3TcQ6 | 2015/03/31 21:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/31 21:17 | edit

 

初めまして☺︎
いつも楽しく拝読してまーす❤️
私はタブレットで読ませていただいてます。
確かに開いたときにあれっ?・・・って思ったこともありましたが、ふつうに読むことが出来ますよー☺︎
これからも楽しい3姉妹!?❤️の日常を期待してますね☺︎

URL | チップ #- | 2015/03/31 21:30 | edit

 

はじめまして
はい、ワタクシでございます(^^;)
主人に頼んでFBから伝言してもらいました
コメント欄は閉じていらっしゃるし 私は現在SNSなど何もしておりませんので伝える術がなく、どなたかきっと指摘してくださるに違いないと思い(←他人任せ) 待っていたのですが…皆さん、PCからアクセスしていらっしゃるのでしょうね
PC スマホからは問題なく見れるのですがタブレットからだけ見れません
無地の(今はピンクのシャボン玉柄ですが)壁紙のみに切り替わってしまうんです
他のブロガーさんのブログは問題なく見れています

とふぃこむちゃんの大ファンです
これからもブログ楽しみにしておりますので是非とも問題解決していただきますようお願いいたします<(_ _)>
タブレットが私的には都合が良いものですからすみません
失礼いたしました

URL | eLIZabeth #- | 2015/03/31 21:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/31 21:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/31 22:02 | edit

 

初めまして とふぃこむの大ファンです(*^^*)
私も タブレットからずっと 見れませんでした(T_T)
今はスマホから毎日楽しみに見てます(^-^)
ちなみに今も タブレットから見れないです(TT)

URL | モアナママ #sDbPeXEI | 2015/03/31 22:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/31 22:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/31 22:44 | edit

初めまして。 

こんにちは。いつも楽しく見させてもらっています。
うちもトイプーとチワワのミックスを飼っているのですが、初めてのお迎えのためネットで色々検索していたところブログを見つけ、しつけやお世話の仕方など参考にさせていただいてます。動画のとふぃこむちゃんの声にうちの子も反応するので飼い主共々毎日楽しく見てます♪もしよければとふぃこむちゃん達のご飯何食べてるのか教えてほしいです!お食事中の動画もまた見たいです♪コメ欄開いているの初めてでしたのでコメントさせていただきました!いつもiPhoneで見ているのですが試しにiPadでチェックしてみたら拝見出来ましたが、PC版の表示になっておりました。いつもiPadでは見ないので正しい表示がわからなかったですが、ご参考までに。
これからもブログ楽しみにしております♪

URL | yukanpo #- | 2015/03/31 22:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/31 23:03 | edit

 

みわさん、こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。
我が家の愛犬がとふぃたんと一年違いの2008年5月2日生まれのトイプードル(アプリコット)なので更に親しみが湧いてしまい毎日毎日楽しみに読ませて頂いております。
みわさんの手先の器用さにも脱帽してます!
これからもみわさんのペースで楽しませて下さいね。
とーっても優しそうなとーたん様ととーっても明るいお母様といちごちゃんの登場も待ってまーす!

URL | もも #- | 2015/04/01 01:09 | edit

 

いつも楽しく拝見しています。
みわりんさんの器用さに憧れ、我が家もママトリミングに挑戦したりと、とふぃこむちゃん達の日常を参考に我が娘を育犬しています。
数日後に4才になる、ちょっと大きめ?トイプー ですが、これからもとふぃこむちゃんのように天真爛漫な、フレンドリーなわんこになれるようにブログ参考に頑張っていますので、更新大変ですが頑張って下さい。楽しみにしています。
質問~とふぃこむちゃん家のパソコン机ってどこのメーカーですか?
サイズ的にいい感じなので同じようなものを探しているんですが……

URL | はーちゃん #OKZgIw22 | 2015/04/01 01:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/04/01 02:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/04/01 07:32 | edit

 

私もありました。このスマホで、です。確か冬休み突入宣言をされてから…。その後も毎日更新されていないかチェックをしていたのですが、雪の結晶のスクリーンセーバがかかっているような状態で、「今日もお休みかぁ…」と思っていました。そして年明け。いつものようにスクロールしてみると一瞬チラッと更新画面が確認出来、なんとか続きを見る方法はないだろうかと他ブログからアクセスしてみたり、過去の記事(←"トフィーに首ったけ激写"と入力←忘れもしない大爆笑記事)から飛んでみたり…。どのタイミングだったのかは思い出せませんが、ある日突然普通に見られるようになりました。私だけではなかったのですね。

URL | maco #- | 2015/04/01 07:34 | edit

ヾノ≧∀≦)o 

こんにちは♪

いつも、楽しく拝見させてもらっています!
これからも、頑張ってください♪
応援しています!

URL | 蛍光塗料☻ #- | 2015/04/01 09:49 | edit

はじめまして! 

いつも楽しく読ませて頂いてます!!
私はPCかスマホで見ているので問題ないのですが、コメントできるチャンスだったので!(笑)
実はトイプーが飼いたくてみわさんブログを読んだりyoutubeを見ていて、すっかりトフィー&こむぎちゃんの虜に!!
縁あってポメプーを飼い始めました!お手入れなんかもすごく参考になります!!
とーたんの転勤で、お一人で大変でしょうけどがんばってくださいね!
ブログこれからも楽しみにしています!!

URL | プラスみぃ #- | 2015/04/01 13:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/04/01 20:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/04/02 07:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/04/02 23:24 | edit

 

こんばんは
タブレットから見られるようになりました!!!
とーたんが直してくださったのでしょうか?(みわりんさん御本人だったら失礼ですね(^^;ゴメンナサイ)
ご家族揃っての週末お楽しみください

URL | eLIZabeth #- | 2015/04/04 00:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form