10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■前向きに検討 

とふぃこむ、見て見て♪  芽が出てきたわよ~(((o(*゚▽゚*)o)))



芽が出た




昨年末に植えた秋植え球根。


植え付け時期を過ぎちゃってたので、芽が出てくれるか心配でしたが、これでひとまず安心♡




もう春なのね




うふふー、とふぃこむも日々のお散歩で春の息吹をちゃんと感じ取ってたのね~ (人´∀`*)


ただ無邪気に駆け回ってた あなた達も、いつのまにか、すっかり大人なワンコに成長・・




美味しそう




て、ヲイ!(゚Д゚)ノ


それサラダじゃないから、食べちゃダメよ。




食べれない系




うん、食べるとお腹痛くなる系。


だから、見て楽しむだけに留めとこうね (^ω^)b




食べれるやつ植えてね




前向きに検討しておきます (。-_-。)



私は若い頃、実家の裏庭に生えていたニラっぽい植物を何なのか確認しないまま、調理して食べたことがあります。
幸い体調に何の変化もなかったので、本物のニラ(もしくは無毒な別の植物)だったようですが、先日あるTV番組で、水仙の葉をニラだと思って食べた方が生死を彷徨ったという体験談を目にして、今更ながら、自分はなんて恐ろしいことをしてたんだろうと怖くなりました(lll゚Д゚)

危険な植物は私たちの身近にも驚くほどたくさんあります。
神経障害を引き起こし、最悪は死に至るケースも。。
有毒な植物を全て把握するのは難しいので、安全かどうかわからない植物はペットが(もちろん飼い主も(苦笑))口にしないよう気をつけないとですね (*^-^*)




ブログランキングに参加中  いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

↓ポチッとおねがいしまーす♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

とふぃこむ用の草、育ててみようかな・・♪


Posted on 2015/03/27 Fri. 11:17 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

27

