07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■おばば会 

実家滞在中のある日。


テーブルの上に、春らしいお料理が並びました




おうちランチ




ちょっと早い ひな祭りです


集まったのは、だいぶ昔に女の子だった こちらのメンバー(ばぁちゃのマブダチ 平均年齢 推定65歳)ですけどね ( ̄∀ ̄)b




ちょっと早いひなまつり




余談ですが、本当のひなまつり(3月3日)には、お嫁ちゃんが3姉弟妹+いちごの写真を送ってきてくれました (#^.^#)

ひな祭り(実家)

お姉ちゃんは昨日小学校の卒業式でした祝
ちなみに、兄は小学校のPTA会長なので、父親の挨拶を聞きながらの卒業式となりました。
ついでに、義父もとーたんが小学生の頃PTA会長で、イベントの時は照れくさかったと言っていたので、きっとお姉ちゃんもそうだったことでしょう。
でも、きっとそれもまたいい思い出になると思います。
6年生の2~3学期、学級委員という大役を果たしたお姉ちゃん。
家でも長女ということで、何かと我慢しなければならないこともあると思うけど、持ち前の明るさで乗り切って、楽しい中学生活を送ってくれるといいな~と思います(*´ー`*)




さて、話を戻しまして、、


ばぁちゃが作った おこわ・お吸い物・茶碗蒸しの他にも、みなさんが持ち寄ったお料理やデザートが次々に出てきて、それらを片っ端から食べながら、まぁ、喋ること喋ること (@_@;)


おばばパワー恐るべし!




実はこの日 ばぁちゃがお友達をお招きした一番の目的は、先日のスタイルプラス(とーたんお見送り時に、私が取材を受けた番組)と数年前にとふぃこむ(主に こむぎ)が出演した番組どーぶつくんの上映会でした。


ということで、みなさんに例のブサイク過ぎる私の顔ととふぃこむの可愛い出演シーンをお披露目したあとは、ゲームをすることに。




手作りゲーム
これは手先が器用なSさんが作られました



《 ルール 》
1~77(だっけかな?)まであるこのコマを、一人が1→77 の順に、もう一人が77→1の順に取っていき、コマがなくなったところで終了。
どちらがたくさんコマを取れたかで勝敗が決まります。




ゲーム





ワタクシここでも優勝~♪ (`・∀・´)エッヘン!!   ま、この中では一番若いので当然といえば当然ですが ^^;


Yさんがめっちゃ早くて焦りましたが、ヤング(?)の威信にかけてがんばりました。 (もし同い年なら、間違いなく惨敗でしょう (^。^;)ゞ )




ゲームのあと、おやつにりんごを頬張るばぁちゃをジッと見つめるとふぃこむ。




りんご




そして、、




もらっていい?




よだれよだれヾ(・∀・;)オイオイ




さて、楽しい おばば会もそろそろお開きの時間です。




またね




ところが、みなさんが帰られたあと片付けをしていたら、KさんとYさんの忘れ物発見!(* ̄□ ̄*;


でも、幸いみなさんご近所なので




忘れ物をお届け




Yさんの大邸宅では、「お雛様見てって♪」のお言葉に甘えて、ちょっとおじゃましていくことに。




おじゃまします




遠慮なくズカズカ入っていくばぁちゃと、お行儀よく靴をそろえる末っ子ちゃん。


立派な七段飾りの前で写真を撮らせていただきましたが




雛人形




初めてのお宅にちょっぴり緊張ぎみな末っ子ちゃんなのでした~。



♪ ピンポンパンポーーン ♪
お二人の忘れ物を届けて一安心でしたが、夜になってもうお一人の忘れ物がみつかったことをご報告しておきます(。-_-。)



ブログランキングに参加中

↓のバナーをぽちっとお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/03/21 Sat. 13:31 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

21