05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■かるた 

幼稚園でクリスマスにサンタさんから かるた をもらって以来、かるた がマイブームの末っ子ちゃん。


お正月の帰省時も・・ とーたんを空港にお見送りしたあと実家に行った時も・・ 今回の帰省中も・・


おいおい、まだやるんかい てなくらい、何度も付き合わされました(;^ω^)


しかも、毎回私と二人だけで。  こ、これって、おもしろいんだろうか?? (^。^;)


ということで、兄意外全員揃っていた休日。




今日はかるた




じぃちゃの提案(スポンサーもじぃちゃ)でかるた大会をすることになりました。


読み手は交代制。  ※読み手をしながらゲームにも参加するルール


末っ子ちゃんも大人顔負けなくらい早いので、ちゃんと読み手もやりますよ。




かるた取り




みんな超真剣だし(笑)   ※じぃちゃは私の右隣にいるので写ってません




あったー!!!




一枚のカードに飛びつく3姉弟妹 ( *´艸`)


もう大盛り上がりでした。  やっぱ、かるたは大勢でやるものよね~




で、白熱戦の結果はといいますと・・・


私が1等でした~ (´∇ノ`*) オホホー  (手加減しろ)


ドーナツがかかってたので、俄然はりきっちゃいました  (大人げない)




ドーナツ


一等賞はドーナツ3個、それ以外の人は一律2個ということで、ワタクシ3個ゲッツ ゲッツ


まぁ、一つは子供たちにあげましたけどね。  ええ、大人なので。 
(正直に言え。 ホントは2つで胃もたれしてきたからと。)




さて、美味しそうにドーナツをほおばっていた末っ子ちゃんですが




あっ




突然動きが止まって固まっているので、もしやと思いテーブルの下を覗いてみると、、




ハイエナトフィー




案の定、食いしん坊とふぃたんが、食べこぼしはないかと血眼になってチェック中でした~ (。-_-。)




【 おまけ 】


私が1等だったことに、なにやら不服そうないちごちゃん。



もっとたくさん取れましゅ




そういえば、確かに時折素早い手さばきを見せてるわよね。




しゅた




でも、いちごちゃんごときに、私は倒せないと思うわよ~ (* ̄∀ ̄)"b" チッチッチ




勝負でしゅよ




可愛い顔して意外と勝気ないちごちゃんなのでした~。



ブログランキングに参加中

メラメラと闘志を燃やすいちごちゃんにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ

        にほんブログ村                  人気ブログランキング

1対1のかるたはもう勘弁してくれ~顔文字(がーん)

Posted on 2015/03/20 Fri. 12:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

