06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■とふぃこむの反応  

とふぃこむ同様いちごも 何より先にアイコンタクトを教えました。


なぜなら、アイコンタクトができると、飼い主の言葉を集中して聞けるようになるので、しつけが入りやすくなるからです。


初日は全く視線が合いませんでしたが、翌日から徐々に合うようになり、3日目には「いちご♪」と「こっち見て♪」の言葉でバッチリ目線をくれるようになりました


これを完璧にマスターしたおかげで、私が帰ったあとも 「待て」や「おすわり」など、いろんなコマンドも順調に覚えているようです。


今度私が実家に行った時に、いちごの成長ぶりを見せたい! と、ばぁちゃも毎日ワン育てはりきってます (#^.^#)




こちらは迎え入れ直後のいちごです 








とても元気そうですが、初めての一人旅と慣れない場所でストレスが溜まっているはずなので、ケージに毛布を掛けて、この日は一日ゆっくり休ませました。



さて、そんないちごのケージをピッタリとマークするワンコが1ぴき。
※まだこの時点では、とふぃこむといちごは対面していません




なんか聞こえる




はい、トフィーです。 


毛布の向こう側に興味津々。




ちょっと失礼




残念でした~。 扉が閉まってるから、入れないわよん (^m^)




裏口から




裏口はありませんから ヾ(^。^;)


さぁ、どうするのかな~?


すると、とふぃたん、こむのもとへ駆け寄りました。




大変!




どうやら助け舟を出してもらおうと思ったようですが、あっさりお断り。




興味ないし




それでもしつこさ粘り強さなら誰にも負けないトフィー、なかなか諦めません。




回覧板ですよ




隣の住民を装って、なんとか出てきてもらおうとしますが反応なし。




シーン




とふぃたん、もうそのぐらいにしとこうよ。 きっと気のせいだったのよ~ヾ(^ω^;)




誰かいるはず!




そんなトフィーを見るに見かねたこむが、ついに動き出した!




しょうがないな~




と思ったら、ケージの寸前でUターン。




やっぱやめとこ



トフィーにはいつも強気なのに、こういう場面ではからっきしヘタレなこむなのでした~。




 動画でもどうぞ~♪






対照的な性格のとふぃこむですが、こんなところまで真逆な反応でした。

みなさんの予想はいかがでしたか~?



ブログランキングに参加中  ↓のバナーをぽちっとお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/03/15 Sun. 14:01 [edit]

category: パピーが来た日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

15