09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お花見&ドッグカフェ 

桜が見頃の先週末、お花見に行って来ました~




お花見と言っても、家から1時間弱の公園をぐるっと一周お散歩して帰ってくるだけなんですが、この時期はそこかしこで桜が見られるので、車で移動する間もずっときれいな景色を楽しめて、なんだか得した気分。





家を出るとまずは統一選の投票を済ませて、そのまま公園に向かいました。





途中、ドッグカフェFrauchen(フラウヘン)に寄ってランチ



フラウヘンにて



こういう場所が苦手なトフィーは少し緊張気味で、2~3回吠えてしまいましたが、以前に比べると随分ましになりました。




ふと見ると、テーブルの下に横たわっていることもあったので、少しはリラックスできるようになってきたのかもー。




ランチ


こむぎ候補(!?)はというと、手・・・ではなく、尻尾をプリプリ振りながら誰彼構わず近寄っては、お得意の“ごろん”で有権者の心をがっちりと掴み、票を確実に伸ばしておりました。




こむぎは人懐こくてどこに行ってもチヤホヤされるので、トフィーのことが大好きなとーたんは悔しいらしく「大丈夫や、トフィー! ワシはトフィー派やで~。」とこむぎの票が伸びる度に熱く語っています。








カフェの窓からもほら、満開の桜が


桜

正面の窓。




桜

横の窓。





カフェは2階にあるので、室内に居ながらにしてお花見ができ、お陰でとても贅沢なランチタイムになりました。






ここまでで充分お花見を楽しめたので、もう帰ろっか。。。という雰囲気になりかけましたが、桜をバックにとふぃこむの写真が撮りたかったので、予定通り公園にも行くことに。






この日はポカポカの行楽日和だったので、園内は去年よりも賑わっていました。



お花見


桜の他にもいろんな花が咲き乱れていて、存分に春を満喫できました。






花より団子のとふぃこむは、ちょっぴり退屈そうでしたが。。。







2つのブログランキングに参加中    応援してくれるとうれしいワン

  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Posted on 2011/04/16 Sat. 01:28 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

16

コメント

 

お久しぶりで~す!!
最近、ブログ更新されてなかったので、ちょっと心配してました。
お体大丈夫ですか?

動画、大爆笑させてもらいました(笑)
こむぎちゃん、めっちゃめちゃ面白い!
すぐにコロンしちゃう姿が、ホント、皆の気持ちを
鷲掴みですね(笑)
トフィーちゃんの動きはモヒートに似てます♪
レチェは外に出るとネコかぶるのがめっちゃ得意で
「私、大人しい、か弱いコですの♪」みたいな感じで
超カワイコぶるし、それが慣れてきても、静かにチョロチョロするから、やっぱり小さいし、よその人には大人気。
モヒート大好きな私もパパさんと一緒で必死に「モヒの方がお利口さんだよ。モヒが一番だよ」って語りかけてます(笑)

トフィーちゃんの、おパンツ、めっちゃめちゃ可愛いですね。
洋服の下からのぞく、おパンツがブルマみたくて、めっちゃ可愛い着こなしです☆

URL | IZU #- | 2011/04/16 17:12 | edit

IZUさんへ 

IZUさん、こんにちは~。
ご無沙汰してます。
3/末に風邪をひき、治りかけたらぶり返してを繰り返してましたが、ようやくほぼ完治しました。

やっぱり“モヒレチェ”と“とふぃこむ”似てるのね~♪
不器用なトフィーと世渡り上手なこむぎ。
どっちもそれぞれ違った魅力があって可愛いけど、先輩犬なのに遠慮しぃで、いつも立場が弱くなってしまうトフィーをどうしても応援したくなっちゃいますね。

この日のおパンツは紺色だったので、ホントにブルマみたいですね^^
トフィーはすぐウレションしちゃうので、おパンツが必須で、ちょっと面倒なこともありますが、洋服とのコーディネートを考えるのを楽しんでます。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/04/17 11:13 | edit

 

トフィーちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
これから家族揃ってお誕生会でもするのかな?

昨年はヤンチャな妹ちゃんが出来て、ますます健気で優しい
お姉さんぶりを発揮してるトフィーちゃん、私は大好きだぁ~☆
いつまでも元気で家族皆に幸せを運んで来てね♪

URL | IZU #- | 2011/05/02 02:32 | edit

IZUさんへ 

IZUさん、ありがとうございます!
覚えていてくださって嬉しいです(*^_^*)
先日旅行に行ってきたので、宿にお願いしてトフィーのバースデーケーキを作ってもらい、ディナーのあとでお祝いしました。
2歳になっても相変わらず甘えん坊で、こむぎにやられっぱなしのちょっと情けないトフィーですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/05/03 10:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/153-f9feecfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

