09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■○○生活はじめました(準備編) 

先程は(てもう半日前ですが) いきなりの中断 失礼いたしました ○┓ペコリ

では、お話の続きいきますね~♪   ※ 前回の記事はこちら ⇒



まずは クイズ(?)の答えから (^ω^)b


「そうだ! ○○にしよう!」  の○○は・・・


『こたつ』 でした~nukogif41a.gif




え? ○○だから2文字だと思ったって?

えーとえーと、、 じゃあ、『炬燵』 (←漢字に変更) ってことで (  ̄▽ ̄;)




さて、どうして急にこたつ(←漢字はどうした)が、出てきたの? ですよね。


でも、実は突然ってわけではなく、以前から こたつ生活をしたいという願望は少なからずあったのです。


ただ、こたつを置くと、今よりもさらに部屋が狭くなる今よりもさらに掃除が面倒になる今よりもさらに動くのが億劫になるという理由で今まで敬遠していました。


が、最近こたつが 電気代が安くて空気を汚さない エコな暖房機として見直されていることを知り、こたつ生活を始めてみよう!と思い立ったわけです。




こたつ持ってるの?




心配ご無用!


何を隠そう、かーたん若かりし頃は こたつ族(族?)だったのよ♪


だから、だいぶ昔のだけど、一応こたつ用品は一式持ってるの (^_-)-☆


ただ、その時代は省スペースのこたつ布団なんてなかったから、今で言う標準タイプの布団だけどね。




ということで、少しでも部屋が広く使えるように、省スペース用の掛け布団だけ買うことに。
(ラグマットの上に直にこたつを置くので、敷ふとんも不要)


でも、その前に、こたつがちゃんと温まるかどうか試運転しとかなくちゃ。


なんせ、こたつとして使うのは十数年ぶりなのでね。。


ちなみに、もしもヒーターが壊れてもヒーターの部分だけ買い換えれば、また使えます。 「ヒーター ユニット」で検索するとたくさん出てきますよ♪




さて、試運転の結果、ちゃんと機能することはわかったんですが、ヒーターのアミアミの中を覗くと埃がいっぱいΣ(゚∀゚ノ)ノ


そのまま使っていると故障や発火の原因になりかねないので、めんどっちぃけどお掃除お掃除。




広げた広告の上にヒーターを置いて掃除の準備をしていると、わらわらと集まってきたとふぃこむ。




ウロウロすんすん




ちょっと待ってちょっと待って、お姉さん!


あんまり近づくと埃が付くから、も少し離れてちょうだいな。




とりあえずビール




は?  何言って・・




ロース・カルビ・タン オーダー




焼肉屋じゃないから!ヽ(゚Д゚)ノ




ブログランキングに参加中

↓焼肉と勘違いしてお目々キラキラなとふぃこむにポチっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/03/08 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

