07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■危機一髪 

2月末日が使用期限の楽天市場のポイント約3000円分。


まだ大丈夫大丈夫ヾ(´ω`) と余裕かましてましたが、昨夜はたと気づきました。


2月って今日までじゃん (゚д゚)!


幸い日付が変わる前だったので、急いで物色して無事ポイント消化することができましたε-(´∀`*)ホッ


今回ポチったものは、また今度ご紹介しますね~♪





ライン




さて、昨日&一昨日の記事を読んで、とーたんがあの放送を見れたかご心配くださった方がちらほらみえましたが(ありがとー♡)、ちゃんとフィリピンで観てましたよ~。  しかも、リアルタイムで♪


とーたんが知らせていた友人達もそれぞれの自宅で観てくれていて、LINEで 「もうすぐかな♪」 「あっ、出たー!」 とポンポン会話が飛び交っていたので、まるでみんなでワイワイ観ているような感覚でした。 


しかし、今時は海外にいても日本のテレビが普通に見られるってんだから、便利な世の中になったもんですよね~。


なんでも、自宅のテレビを遠隔操作できる魔法の装置(?)があって、どこにいても観ることができるんですってよ、奥さん!


そんな夢みたいなことができるのが、こちらのSLINGBOX(スリングボックス)









これを自宅に設置するだけで(もちろん簡単な接続や設定は必要ですが)、遠く離れた海の向こうにいても、テレビもビデオも自由に操作&視聴できるんです。


おまけに日本とフィリピンの時差はたったの1時間なので、とーたん日本にいた時とほぼ同じように、好きな番組を好きな時に観ています。


テレビがないと生きていけないほどテレビ大好きっ子(子?)なとーたんには、本当にありがたい存在です。


ちなみに今日とーたんはゴルフに行っていますが、今ビデオの録画ボタンが点灯しているので、何か予約録画していったのでしょう。  (現在の時刻から推測するに録画しているのはONEPIECE (^ω^)b)




ビデオ録画中




この画像を撮っていたら、いきなりトフィーがカメラの前に。




どいて




え? え?  なんなのよ、いったい! ( ゚o゚)ノ




チッコ漏れそう




ああ、そーゆーことだったのね。


ごめんごめん、どうぞごゆっくり~ ヾ(´ー`)




危ないところだった




トイレでチーしながら、安堵の表情を浮かべるトフィーなのでした~。




ブログランキングに参加中   いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

うん、楽天のポイントもトフィーのチッコもね(^_-)-☆


Posted on 2015/03/01 Sun. 12:17 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01