09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■バレンタインケーキ 

とーたんのお見送りの時、友人夫婦(妻)がお菓子を持ってきてくれました。


バレンタインデーに職場の人に配るお菓子をお裾分け♡ とのことでしたが、ほら見て見て♪ こんなにいっぱーいo(*゚▽゚*)o




バレンタインお菓子




きれいにラッピングしてあったので、てっきりケーキ屋さんのだと思ってたら、なんと手作りですって\(◎o◎)/




バレンタインのお菓子




ショコラ・オランジェとショコラ・アマンド☆彡
アーモンドの方はスタンダードなココアの他に、いちご・抹茶・ほうじ茶味もアリ


どれもこれもとっても美味しゅうございました~(#^.^#)





さて、実は私もとーたん日本最終日(1/31)にケーキを作りましたよ。


今年のバレンタインはとーたん日本にいないので、ちょっと早めのバレンタインケーキ♡




チョコレートケーキ




ココア生地にチョコレートクリームと本当はラズベリーが良かったんですが無かったので、くるみのキャラメリゼを挟んで。。




チョコレートケーキ




で、夕食のあと、ささやかながら家族でケーキを食べながら壮行会をしようと思ったら、、


「今日はケーキ買うてきたんやで~♪」と、ばぁば。




ケーキ




うっそーーーーん!! Σ(゚∀゚ノ)ノ


しかも、わざわざ行列に並んで買ってきてくれたというばぁばに、自分もケーキを用意しているとは言えず。。


結局じぃじとばぁばが買ってきてくれたケーキをいただくことにしました。


でも、その日の深夜、とーたんがどうしても私のケーキを食べたいと言い出しました。


時間も時間なので、切れ端の部分を少しだけあげたんですが、更に「残りの切れ端は朝食べるから!」と食べる気満々。


連日睡眠不足のアラフィフ(←とーたん)が深夜と早朝にチョコレートケーキはヘビー過ぎやろ(;-ω-)a゙ と思いましたが、「だって、しばらくみわりんのケーキ食べられないから・・」と淋しそうに言うので、しかたなく出してあげると、満足げに頬張っておりました。



ということで、丸々残った本体部分は、カットしてとりあえず冷凍しておくことにしました。




チョコレートケーキ




いやいや、キミたちはムリだから(。-_-。)  (チョコとココアの塊だもんね)



ブログランキングに参加中

ちゃっかり取り分計算するトフィーにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/02/26 Thu. 14:57 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

26

