07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

東日本大震災 

先週末、東北と関東を襲った大震災・・・。



まずは、この地震・津波によって亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、ご遺族にお悔やみ申し上げます。





地震が起きたとき、私たち家族は浜名湖への小旅行のため、車に乗っていました。



移動中だったので揺れには全然気づかず、たまたまつけた車のTVで初めて地震のことを知ったのですが、その時は、まさかこんな恐ろしいことになるとは思ってもいませんでした。





その後、4日間経ちましたが、日に日に増えていく犠牲者数と原型をとどめないほど無惨に砕け散った被災地の映像を見るたびに胸が締めつけられる思いです。



この未曾有の地震で、ありがたいことに我が家は全く被害がありませんでしたが、被災地で助けを求めている方や不便を強いられている方たちのことを思うと、普段となんら変わらない生活を送れていることが、なんだか心苦しいほどです。



今、私にできるのは、無事を祈ることと、直接的なこととしては、義援金を送ることくらいしかありませんが、少しでも被災された方たちの役に立てればと思います。

Posted on 2011/03/14 Mon. 23:49 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: --

14