09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■自炊の練習 

これ、なーんだ?






ラジオ?  目覚まし時計?  CDプレーヤー?


いいえ、違いまーす。


なんとこれ、炊飯器なのです~!  (あら、、知ってた? てか、タイトルでピンときた?)




ピー ピー ピー ピー ピー ピー ピー ピー♪    ←電子音


あっ、ちょうど炊けたようなので見てみましょう!


蓋を開けると、 ほ~ら、炊きたてのご飯が・・・




炊けた~




と思いきや、出てきたのは




スペイン風オムレツ




実はこの炊飯器、付属の内なべで、おかずが作れちゃうんです(^ω^)b


あ、もちろん、ご飯も一緒に炊けますよ♪




ごはん




こちら、タイガーのtacookという小さな炊飯器で、昨年の12月中旬、とーたん用として購入。





赴任先に送るまでに一度試運転しておくつもりだったんですが(炊飯器がちゃんと動くかということだけではなく、とーたんがちゃんと使えるかというテスト ※普段全く料理をしない人なので)、なかなかできないまま時は流れ・・


いよいよ明日、航空便&船便の荷物の引き取り! という日(※過去記事のこの日↓)になってようやく実施できたという(^_^;)ゞ




しかし派手に散らかしたわね




では、早速・・・  実食!!




実食!




付属のレシピを参考に、テキトーに作ったスペイン風オムレツ(もどき)ですが、なかなか美味しかったです。


卵と具(今回は玉ねぎ・じゃがいも・シーチキン・コーン・チーズを使用)を混ぜ、軽く塩コショウして内鍋に入れ、ご飯と一緒にセットして炊くだけという手軽さ。


これならとーたんも使えるね♪




この後、家にやってきた友人(K氏)がまだお昼を食べてないとのことだったので、残りのごはんとオムレツを出すとペロリとたいらげてました。



自炊がんばって




現在、とーたんが住んでいるのは会社の寮のようなところで、平日は朝昼晩の3食、食堂で食べられるのでいいのですが、休日は自炊もしくは外食になります。


炊飯器は船便(1ヶ月くらいかかる)に乗せたのでまだ届いてないようですが、届いたらじゃんじゃん使って欲しいものです。


そして、3年間で料理をマスターして、日本に帰っても時々作ってくれると嬉しいな~♡ なんつって(〃▽〃)



とーたんがフィリピンに飛び立って、早2週間。
私の方は母ひとり子ふたり+爺婆の生活にも随分慣れましたが、とーたんはまだ右も左もわからないバブー状態(←赤ちゃん)で、言葉の壁もあるし、なかなか大変そうです。

そんな中、たくさんの方からとーたんや私への温かいメッセージをいただき、日々どんなに勇気づけられていることか。
本当にありがとうございます。 (お一人お一人にお返事ができなくてごめんなさい)

また、実家の父の脚のことまで心配してくださる方もいらっしゃって恐縮です。
おかげさまで、父はその後無事退院し、今は(杖が必要ですが)なんとか自力で歩いています。

ネガティ部所属のとーたんと父がちょっと心配ではありますが、とふぃこむや実家の甥姪の力を借りながら(子供やペットの力は偉大だと思うので)、元気づけられればいいな~と思います。




ブログランキングに参加中

↓のバナーをクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/02/16 Mon. 12:35 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16

