09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■お祝いの食事会 

この日(椿大神社に行った日)の夜は、じぃじとばぁばと一緒に食事に出かけました。 (とふぃこむはお留守番)



料亭




湯葉と豆腐の店 梅の花 です。




梅の花




以前、ばぁばが会合で利用したことがあり、雰囲気が良くておいしかったとのことだったので、ここに決めました。


この日は中庭に面した雪見窓から、しんしんと降る雪も見えて、一層いい雰囲気でした。(ばぁば談)




じぃじ・ばぁば・とーたん




おや? 奥にも席が用意されていますよ。




奥にも席が




渋滞で少し遅れて到着した義弟一家(とーたんの弟・お嫁さん・姪っ子)の席でした。




喜寿・誕生日・壮行会を兼ねて




全員揃ったところで乾杯☆彡




乾杯




何に?


実は昨年ばぁばが喜寿(77歳)を迎えたので、そのお祝いでした。


本当は家族旅行に行くつもりで計画を立てていたんですが、なかなか日程が合わずグズグズしているうちに、秋頃とーたんの海外赴任が決まり、旅行どころではなくなってしまったため、ばぁばには申し訳ないけど、お食事会にさせてもらいました。


ちょうどとーたんの誕生日前日だったので、そのお祝いと壮行会も兼ねて。 (詰め込みすぎ?)




さて、お料理ですが、自分で引き上げ湯葉を楽しめる 梅の花膳 『極』 というコースにしました。
(姪っ子ちゃんはお子様ランチ)




お料理1



うん、上品で優しいお味~♡


そろそろ湯葉もできてきたようです。




湯葉




最初の1枚は、お店の方がお手本を見せてくださいましたよ。




引き上げ湯葉




特製の割醤油をかけ、おろした柚の皮をぱらぱら散らしていただきました。 


その後も丁度良いタイミングで一品ずつお料理が出てきまして・・




お料理2




いよいよメインです!




じぃじ




お? これ↑は何だ?


答 : ステーキでした~。




肉




他にお魚とあわびもあったので、私はあわびをお願いしました。




あわび




いつもはメイン料理が出る前にお腹いっぱいになってしまい、ボリュームのあるメインが出てくるとゲンナリしてしまう私ですが




お料理3




こちらのお店は一品一品の量が控えめなので、最後までおいしくいただけました。




花




予約の際、喜寿のお祝い(+誕生日)の席だということを伝えてあったので、ばぁばに紫色のちゃんちゃんこを用意してくださっていました。




記念撮影




この写真は希望枚数印刷し、フォトスタンド(紙製)に入れたものをプレゼントしてくださいました。


あと、姪っ子におもちゃをくださったり(いくつかある中から好きなものを選ばせてもらえる)、帰り際には主役のばぁばととーたんに、お菓子(野菜チップス)までいただき、サービス満点でした。


そうそう、それから、今回私たちが注文した梅の花膳『極』は、その場で会員手続きをしてポイントカード(無料)を作ると、なななんと1000円引きになるんですよ~!  (一人あたり5100円⇒4100円 ※料理の価格は店舗によって異なります)


本当に大満足なお店だったので、何かの折には、ぜひまた利用させていただきたいと思います。




ほくほくで家に帰ると、我が家のかわいい娘たちが笑顔で迎えてくれました。


ほら笑顔で・・・




おかえり




あら・・?  も、もしかしてご機嫌斜め?


あー、えーと、、こむは?




遅かったわね
見えるかな? クレートの奥の方にいます




こむたん、そんなとこにいたんだ~。


えへへ、ちょっと遅くなっちゃったね。。




お留守番多すぎ



ごごごごめんなさ~~~い(~ω~;)))



普段はほぼ家にいる私が、先月は出ずっぱりだったので、とふぃこむのストレスも溜まってたみたい。。
おかげで家に帰ると、終始飼い主にべったり。
今まで以上に甘えん坊になっちゃいました~(;´∀`)ゞ




ブログランキングに参加中

↓いっぱいお留守番がんばったとふぃこむにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/02/13 Fri. 12:24 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13

