05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■椿大神社 

先月のある日(最近この書き出し多いな)、毎年参拝に訪れている三重県鈴鹿市にある椿大神社(つばきおおかみやしろ)に行ってきました。
俳優の田中哲司さんと仲間由紀恵さん御夫妻が挙式をされるという噂の神社です( ´ノω`)


家を出たときは いいお天気だったのに、だんだん曇ってきて、到着する頃には雨が降り出してきました~。。
(まぁ、雨女の私にとっては珍しくないことですが^^;)


神社付近はだいぶ混雑していたので、いつもなら少し離れた駐車場に駐めて歩いて行くんですが、雨足が強くなってきた+雨具が車に常備している置き傘1本しかなかったので、少しでも濡れずに済むよう敷地内の駐車場へ。




渋滞
↑写真にはうまく写せませんでしたが、この時(駐車場の入口前で空車待ちしている時)すごい勢いで あられが降っていました




考えることはみんな同じで、敷地内の駐車場は結構な渋滞ができていましたが、悪天候のため参拝を終えて足早に帰られる方が多かったようで、思ったよりすんなり駐めることができました(^ω^)v


でも、この雨(この時はみぞれに変わっていました)の中、はてさて、どうやって とふぃこむを連れて行こうか(´ε`;)ウーム… 




雨の駐車場




考えた末、こんなスタイルで行くことに。




すっぽり




でも、ちょっとパツパツだったみたいで、とーたんのお腹が大変なことにー( *´艸`)




妊婦




しかも、まさか雨になるなんて思ってもなかったので、二人してスウェードの靴履いていっちゃって、このとおり。




濡れた靴




ああ、シミが~~~(>_<)


この神社は山の中腹にあり、気温低めなんですが、本殿はさらに上の方なので、雪が降ってました。




雪の椿神社




お参りのあと、お守りをいただいたり、おみくじを引いたりしたかったんですが、あまりの寒さにスルー。




雪の椿神社




とっとと車に戻りましたわ。




エライ目にあった




そう、車に乗ったとたんに雨(雪)が止んで、晴れてきたんです!


ちょっとこれどーゆーこと? 




日頃の行い




むぅー。 でも、確かにこのパターンよくあるのよね~(。-_-。;) やっぱり私の行いが悪いのか?


でも、無事お詣りできてよかったよかった。




辛く厳しいお参り




て、あんたダウンの中でぬくぬくしてただけやろ(~_~メ)




こむも寝よっと




こいつぅ~!   ん? とふぃたん、どした?




重い!



今年もやっぱり、どこまでも自由気ままなこむなのでした~。 とふぃたん、がんばれ~



ブログランキングに参加中

↓のバナーをぽちっとお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/02/12 Thu. 12:40 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。