07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■近況報告 

久々の更新だってのに、いきなりですが…







はい、先ほど階段を降りる時、最後の3段くらいのところで足を踏み外して下まで転落。


で、その拍子に左足首を捻りまして…


実はこの少し前、手作りパンの移動販売の方が、突撃訪問してきまして、パン好きで引きこもりなワタクシ、家に居ながらにして、手作りパンが買えるなんてラッキー♪ とばかりに、いそいそと財布を取りに2階へ。


で、財布の中身を確認しながら降りていたら、ものの見事にすっ転んだわけでございます(;-ω-)a゙


階段降りるときに、よそ見してるとこういう痛い目に遭うってことですな、あははー。。

でも、とふぃこむを抱っこしてる時じゃなくてよかった~。
(もちろん、とふぃこむを抱えて階段を昇り降りするときは、細心の注意を払ってますが…)



あ、パンですか?


ちゃんとゲットしましたよー(。ゝ∀・)b


階段の下でうずくまったまま、しばらく動けませんでしたが、痛みを堪えて立ち上がり、家の前に停車中の移動販売車まで左足を引きずりながら、死ぬ思いで買いに行きました(大げさ)


でもまじで、ほんの数メートルの距離が、めっちゃ遠く感じました。




で、部屋に戻るとすぐに捻挫の応急処置方法を検索。


まずは患部を冷やすことが第一とのことだったので、今アイスノンをあててます。


あと、患部は心臓より上にするのが良いらしいので、(上半身にも下半身にも上着を掛けてるので、どういう状態かわかりにくいと思いますが)床に寝転がって、クッションを3つ積み重ねた上に左足を乗せてます。







ゴメンね~( ̄人 ̄;)


幸い(?)今日は雨だから、どちみちお散歩行けないけど、明日以降もし晴れても行けない可能性大だから、先に謝っとくわ(^◇^;)


余談ですが、なぜ右脚をこんなに↑開いているかというと、右側にあるファンヒーターに右脚だけでも近づけて温まろうとしたためですf^_^;)


結局、届かなかったので閉じようと思ったんですが、すかさず こむがおまたにすっぽり収まってしまったため閉じるに閉じられず、そのまま撮影する羽目に(´ω`;)


ちなみに、捻挫の応急手当ては、2日間は冷やし(30分アイシング→休憩 を何度か繰り返す)、包帯等で患部を圧迫し、3日後からは温める。
安静にし、寝るときは患部を心臓より高く。
というのが基本のようです。
※症状の重さによっても変わってくると思うので、一概には言えませんが…


ま、これでしばらく様子をみて、痛みが引かないようなら、病院に行くことにします(=_=)


そんなわけで、ただいまとふぃこむに寄生され添い寝してもらいながら安静中ー。
(アイシング中、激しく暇だったので、そうだ!ブログを書こう!と思い立った次第です)







慣れないスマホからの投稿なので、読みにくいところがあるかもしれませんが(画像もちゃんと貼れてるか自信がないよー)どうかお許しを~。


なお、諸事情により、このところバタバタしているので、ブログ再開は来月からになりそうです。


長期休止中にも拘らず、ご訪問やポチをしてくださる方、本当にありがとうございます(#^.^#)

※申し訳ありませんが、Facebook・Twitter・パシャっとMYペットへのコメントのお返事も引き続き(ブログ再開するまで)お休みさせていただきますm(_ _)m


ブログランキングに参加中

↓のバナーをクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/01/22 Thu. 18:30 [edit]

category: 失敗談

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22