07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■黄金色の世界 & よいお年を 

青空の下、のんびりと歩き始めた私たち。



青空と銀杏



そぶえイチョウ黄葉まつり(11/22~30)最終日だったので、もう見頃は過ぎちゃってるだろうな。。


と思ってましたが、なかなかどうして、バッチリ見頃じゃありませんか (((o(*゚▽゚*)o)))




銀杏ととふぃこむ




辺り一面、黄金色に輝いていて、思わず息を呑むほどの美しさでした


結構 葉が落ちている樹もありましたが、それはそれで またいい感じ (*´ω`*)




しだれ銀杏




1週間前はレッドカーペットの上でだったけど(これ↓)   ※その時の記事はこちら ⇒



紅葉ととふぃこむ




今度はイエローカーペットの上で撮ることができました。




黄色の絨毯




立派な大木が作り上げた黄金色のアーチもあり、それはそれは見事でした。




銀杏のトンネル




アーチを通り抜けていくと見せかけて、駆け足で戻ってくるとふぃこむ。




駆けてくるとふぃこむ

とふぃこむ : かーたん、しゃしんとれた~?




おかげさまで♡  ご協力ありがとー(^ε^)-☆!!


じゃあ、そろそろお祭り会場に向かおっか♪  ってことになったんですが、、


あれ? そういえば、お祭りってどこでやってんだっけ??


しばらく近くをウロウロしてみましたが、それらしきことをやっている気配がないので、このまま探していても埓が明かないと思い、一旦体育館に戻ることに。


すると、正面玄関入口に地図付きのお祭りチラシがちゃーんと置いてありました f(^_^;)


で、体育館の受付のおじさん(?)が出てきて、ご親切に会場までの道順を(その地図に)蛍光ペンでなぞりながら教えてくださったので、迷うことなく行くことができました。

※お祭り初日は、祖父江町体育館でもイベントをやりますが、それ以外の日は祐専寺付近の山崎会場のみのようです




フリーマーケット
↑左の方に写っている大きな屋根の建物が祐専寺




山崎会場近くにも特設駐車場がありましたが、体育館からここまで15~20分程度だったので、こんな景色を眺めながらお散歩できて、かえってよかったです (#^.^#)




銀杏並木




さて、小腹がすいてきたので、屋台でなにかつまみましょうか。




屋台




さすがは銀杏の街だけあって、銀杏を使ったご当地グルメがいろいろありましたが、我が家は無難に五平餅とたこ焼きにしました。



五平餅
たこ焼き
※たこ焼きは梅しそ風味です(無難じゃない?) 銀杏たこ焼きにするつもりが売り切れだったので。。




食べ終わって、ぶらぶら歩いていたら、見覚えのある車発見!




移動ピザ屋




興正寺わんこマルシェで食べた 石窯PIZZA屋台 boccheno (ぼっけーの)さんでした。
※そのときの記事はこちら ⇒


さすがにこれ以上食べると、夕飯に差し支えるので、がまんしてスルー。




このあと、人の流れに身を任せ~、銀杏の色に染められ~ ながら歩いていたら




銀杏小道




一軒のお屋敷にたどり着きました。




樹齢200年の銀杏




なにやら賑わっているので、おじゃましてみると


なんとそこには、樹齢200年以上の古木が立っていました。




樹齢200年の銀杏




個人のお宅ですが、毎年このお祭りの間だけ一般開放されているそうです。




樹齢200年の銀杏




このお宅のワンちゃん(たぶん)とご挨拶するとふぃこむ。




ワンちゃん




お名前うかがったんですが、、ごめんなさーい、忘れちゃいました (>_<) やっぱすぐにメモらないとダメね。。




ワンちゃん




思いがけず素晴らしいものを拝見できて、ホクホクな私たち。




銀杏




だいぶ日も傾いてきたし、そろそろ家に帰ろっか。




銀杏小道
とーたんの歩き方がちょっぴり乙女 (ファー付きのかごバッグ持ってるしw)




ということで、大満足な銀杏狩りなのでした~。




銀杏の間からこんにちは



::: おしらせ :::

いつもトフィーに首ったけにご訪問いただき、まことにありがとうございます(#^.^#)
明日からしばらくの間、冬休みを兼ねた充電期間をいただこうと思います。 (冬眠とも言う)
一応1ヶ月くらいを予定していますが、時には更新することもあるかもしれないので、たまに覗きに来ていただけると嬉しいです♡

なお、ブログ休止中もTwitterFacebookパシャペは、ちょいちょいアップするつもりですが、コメ返はお休みさせていただきたく。。
勝手言って申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ではでは、みなさん よいお年を~♪




ブログランキングに参加中

今年最後のポチ納め、よろしくおねがいしまっす♡꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

確かに。。 完全に習慣になってるので、ありえるかもw


Posted on 2014/12/19 Fri. 13:06 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19