09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■異人館めぐり。 

異人館めぐり。


行くのが大変そうな上の方から攻めて(?)いくことにしましたよ。


さてさて、一日(厳密には半日)で何軒回れるかしら~♪





最初に訪れたのは、うろこの家 と 同敷地内にある うろこ美術館。




うろこの家




とふぃこむに飲ませるお水は持ち歩いてたんですが、こむのマーキングを洗い流すのに使い切ってしまったので、入口でお水をもらえるか聞いたところ、ここのお水は飲料用には適していないからと、わざわざどこか遠くまで汲みに行ってくださいました。


しかも、そんな面倒なことをお願いしたのにもかかわらず、お待たせしちゃってすいませんでした~ε=ε=(/´□`)/ と急いで持ってきてくださり、なんて親切な方なのー ・゜・(ノД`)・゜・ と感涙ものでした。




うろこの家




それに、入口で入場者に凍ったおしぼりを配られていたのにも、なんて気が利くのー(人´∀`*)♡ と感激せずにはいられませんでした。


ほてった顔や首にあてると、最高に気持ちよかったです(*≧∀≦*) ヒヤッコーイ




くぅ~、生き返る~~!

冷たいおしぼり(うろこの家)




今(11月末)、この画像を見ると背中がゾクゾクしちゃいますが、暑い夏には嬉しいサービスでした (#^.^#)




そして、なにより、とふぃこむと一緒に(抱っこで)回れるのがありがたい!




あのおさら、あたしたちのごはんに、ちょうどいいんじゃない?  こむ、きいろのがいい♪

お皿(うろこの家)




じっくり品定め(!?)したあとは、ちょっと休憩~。




うろこ美術館




高台にあるので、窓から神戸の街が一望できました。




神戸の街




手入れの行き届いたお庭には、懐かしのセシルチョコレートのCMを思い出す真っ赤な電話ボックスと猪のブロンズ像が。




うろこの家 ポルチェリーノ




セシルチョコレートのCM? なんのこっちゃ? な方はこちらをどうぞ♪








この猪くんはポルチェリーノといって、鼻を撫でると幸運が訪れるんですって( ´ノω`)


いわゆるパワースポットってやつね♪

猪




とーたんも恩恵にあずかろうと、ピカピカになったお鼻をナデナデ。




猪

あっ、おかねがいっぱいおちてるー!   100エンみーっけ♪




後で知りましたが、猪の口にコインを乗せて、それが猪の足元にある穴に落ちると幸運が訪れるという言い伝えもあるそうです。




パワースポットといえば、これもそう♪




サターン(サートゥルヌス)の椅子




うろこの家の隣の山手八番館にあるサターン(サートゥルヌス)の椅子です。


これに座って願い事をすると叶うそうですよ~。


ちなみにこの椅子、部屋の両サイドに置かれていて、向かって左が男性用、右が女性用らしいです。
が、そうとは知らずに、とーたんも右(女性用)に座っちゃいました (;´∀`)ゞ ダハー



このあと、坂の上の異人館にも行きましたが、長くなるのでざっくりカットして、、5軒目は、北野外国人倶楽部へ。




北野外国人倶楽部




昨日の記事に書いたとおり、ここでは8館特選入館券の特典で、ドレスの貸出&撮影をしてもらえます。




貸ドレス




色とりどりのドレスがありましたが、シンプルな形の白ドレスにしました。(男性は上着だけ貸してもらえます)




ウェディングドレス

とーたん、上着だけはビシッと新郎だけど、中はTシャツ、下はジーンズ&スリッパでワロタ (ノ∀≦。)ノ ブハー!





そして、観光地のシメはやっぱコレだね♪


まーたーこーれ~?    すきだよね~ ┐(´Д`┌

顔出しパネル

黄色の案内板(?)で、とーたんの顔がちょうど隠れたのはいいんだけど、御札がついたキョンシーみたいで、またまたワロタ (ノ∀≦。)ノ ブハー!




ワン連れの異人館は初めてでしたが、思っていたよりずっとワンコに優しいところでした。


ランチのパラスティン邸はじめ、どの異人館の方もとふぃこむを見ると声をかけてくださって、そんなワンコウェルカムな雰囲気がとても嬉しかったです (#^.^#)




風見鶏




今回は5つ回ったところで時間切れだったので(公開時間 : 4~9月 9:00~18:00 / 10~3月 9:00~17:00)、残りの3つ(英国館・洋館長屋・ベンの家)は、いつかまた行きたいと思います。



もちろん、とふぃこむと一緒に♡




異人館入館券

3つとも したのほうにあるから、こんどは さかをのぼらずにいけるね



うん、あの坂道はかなりきつかったからね~。。


日々体力の衰えを感じるお年頃なので、少しでも元気なうちに、上の方を回っといてよかったです(;^ω^)



ブログランキングに参加中

↓のバナーをクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/11/25 Tue. 07:35 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25

