05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■都こんぶ。 

肩こり・腰痛持ちなワタシに、ばぁばがこんなものをくれました。




これなぁに?




せんねん灸っていう お灸よ。




おばあちゃんがやるやつよね?




失礼ね( ̄^ ̄)  いまどきは若い女性の間でも結構流行ってんのよ~。


裏の粘着シールを剥がして、ツボに貼って、先端に火をつけるんだけど、全然熱くないらしいし、跡も残らないんですって。


それに、親指の付け根が痛かったじぃじ、これですっかり治ったらしいわよ。
じぃじはめっちゃ単純で、体調が悪くても、薬を飲んだら即元気になっちゃうような人なので、あまり参考にならないけどw




私もやってもらおうかしら




んー、、毛深い人(?)は、やめといた方がいいんじゃないかと。。


万が一、毛が焼け焦げて、天パがひどくなったら困るからね。 (そういう問題か!) 


ということで、私一人で試してみたんですが・・・


ダウンベストの襟、焦がしちゃいました~ ヽ(´Д`;)ノ




焦げたダウンベスト




首筋に貼ったので、灰が落ちないように、体と首を傾けた状態で終わるのを待ってたんですが、だんだんその体制が辛くなってきて、横になろうとしたところ、ジュッと (^。^;)ゞ


気をつけないとですね~ (;´∀`)


で、問題の効き目ですが・・・


残念ながら、私にはよくわかりませんでした~(´-ω-`;)


でも、気分的にリラックスできるので、もう少し続けてみようと思います。






さて、今日はこれから、とふぃこむのカラーを作りますよ♪




ワオ




工具箱を持ってきたら、とふぃこむ興味津々(^m^)


(リードやカラーに使う)パーツがたくさん入ってるのよー。 お店屋さんみたいでしょ?




うまい棒は? 都こんぶは?




駄菓子屋じゃないわい!! (゚Д゚)ノ



ブログランキングに参加中

好みが渋いトフィーにポチッと(σ・ω・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/25 Sat. 14:23 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25