07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

クレートでオシッコ 

トフィーは、満1歳を過ぎた頃から、それまで使っていたケージを片づけて、夜はクレートで寝させています




クレートはトフィーにとって安心できる場所のようで、眠くなると昼夜問わず自ら入っていきます。




まぁ、休日の朝、私達がいつまでたっても寝ていると「アォ~~~~~~~~~ンと鳴き出すことはありますが。。。




トイレは必ず夜寝る前にさせ、朝、クレートから出したらすぐトイレ。



というかんじで、これまで問題なかったんですが、なんと、最近クレートの中でオシッコするようになっちゃったんです~




初クレート内粗相事件は、休日で私達が遅くまで寝ていた時に起こったんですが、その日をきっかけに、ちょくちょくするようになり、最近ではほぼ毎日・・・。




犬は、自分の寝床をきれいに保つ習性があると言われてますが、とふぃたん、自分がおしっこした毛布の上でベタ~ンと寝そべっても全然気にならないご様子




2歳を目前に、まさかこんな問題を抱えることになろうとは・・・。




さて、どうしたものか






2つのブログランキングに参加中    応援してくれるとうれしいワン

  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Posted on 2011/03/05 Sat. 18:02 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

05