07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

忍者犬トフィー 

トフィーが家に来てもうすぐ2ヶ月


もうすっかり家族にもこの環境にも慣れたように見えますが、部屋に一人きりにされると

まだ淋し鳴きをするので、未だにケージの布を取っ払ってあげることができませ~ん




家に来て1ヶ月くらいの頃、まだひどい淋し鳴きが続いていたので、ブリーダーさんに

相談したところ、「(ケージの中で)鳴こうが暴れようが、今は無視するしかない。

布を外すのは、飼い主が居なくても落ち着いてケージで過ごせるようになってから」

と言われました



で、それまでの1ヶ月間を振り返ってみました。



ケージの中で鳴いたり暴れたりしてるときに、声を掛けたり布をめくって顔を見たり

ってのは一度だってしてないけど、完全に鳴き止まない内に部屋に入っちゃうことは

あったなぁ・・・。  もしかして、それが原因だったのかも。。。



ということで、それ以来、更に無視を強化。

鳴いている間は絶対に部屋に入らないということを徹底しました。



これが功を奏したのか、それから数日で随分淋し鳴きが治まってきました


とは言っても、元々が相当すごい鳴き方&暴れ方だったので、まだまだですが

鳴き続ける時間は、確実に短くなってきています



前は、部屋に誰も居なくなると何時間でも鳴き続けていましたが、最近は5~10分

で鳴き止むようになりました



この調子なら、覆い布を取っ払える日も近い






さて、下の動画は、ひとりぼっちにされたとたんに落ち着きがなくなって

2本足でウロウロ・・・でも、鳴かないで健気に耐えているトフィーです。



この姿を見る度になぜか主人は「お、忍犬だと言って喜んでます。

彼曰く、忍者みたいだから とのことですが、う~ん、そうかなぁ・・・

私には、アフラックのアヒルと一緒に踊る猫(招き猫ダックっていうの)

に見えてなりませんが・・・みなさんはどう思いますか


[高画質で再生]

忍者犬!? [専用サーバー]




で、こちらは、ようやくケージを開けてもらって、喜びを抑えきれないトフィー。

ん~~~~、もう、あんたってば、かわいすぎるっ


[高画質で再生]

さびしかったよ~! [SEO]






ブログランキングに参加中~☆
ワンポチずつ投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃ぽちっとな♪


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Posted on 2009/09/17 Thu. 15:46 [edit]

category: しつけ

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/14-400c432b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list