07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■ネットでの買い物に注意! 

昨日に引き続き、プレゼント企画用作品のご紹介です。


まずはこちら (σ・∀・)σ




がまぐち財布




はい、がまぐち財布です ケロケロ


以前ちらっとご紹介しましたが、夜間撮影したため、本来の色とはかけ離れていたので撮り直しました。


画像だと結構大きく見えますが、実際はわりと小ぶり。  でも、まち付きなので、意外と入るかも?


内側はこんなかんじです。




お買い物行ってきてあげる




初めてのおつかいは おまえにはまだ早い!




がまぐち 後ろ側




サイズは、これもだいぶアバウトな数字になりますが、だいたい9cm×4.5cm×6cm (幅・奥行・高さ)くらいです。




続いてはこちら。




パックンポーチ




これも以前ご紹介しましたが、がまぐち同様、夜間撮影で色がアレだったので撮り直しました。




パックンポーチ拡大



持ち手は、両側にナスカンが付いていて取り外し可。




パックンポーチ持ち手




内布は水色に白のドットです。




パックンポーチ内側(水玉模様)




サイズは、約15cm×16cm (幅・高さ) です。  ※持ち手含まず


口(バネ)の部分は14cmあるので、小さな手の方が片手で開けるのは、もしかしたら難しいかもしれません。




5つ目(最後)の作品は、先日チラ見せしたこの生地で使ったグラニーバッグです。 どの生地で作るか悩んだ末、結局これにしました




何作るの?
※過去画像より




実はこの生地、とふぃこむのお洋服を作ろうと思って買ったものなんですが、バックで使い切ってしまったので、補充さておこうとお店のHPを訪れると、なんと売り切れに。。


すぐさまお店に問い合わせましたが、再入荷はないとのことでガーン Σ(゚д゚lll)


で、ネットで探しまくって、ようやく一軒だけ取り扱い店を発見♪


もし、このお店も売り切れになってしまったら、もう入手できなくなるかもしれないので、多めに(とふぃこむのお洋服以外にも、自分の服やバッグも作れるくらいの長さ)を注文してすっかり安心していました。


ところが、数日後、手元に届いた生地を見たら、全然違うものではありませんか ‼︎ (゚д゚) エッ? ナンデ?


よく見ると、一応 柄は同じだったんですが、色違いの生地(しかも全然好みじゃない色)だったんですー!


お店のHPに載っていた生地の画像と届いた生地の色が全然違ったので、なにこれ、画像が間違ってるじゃない! 文句言ってやるー!(←クレーマー?) と激怒プンプン丸でしたが、よくよく確認してむると、自分のミスだったことがわかりました(;-ω-)a゙ (オイ)


でも、言い訳させてもらうなら、このお店、画像がめっちゃ不鮮明だったんです。


なので、どちらの生地と照らし合わせても違う色合いに見えるんですが、どちらかといえば、グラニーバッグの生地に(パッと見は)近いような気がします。


でも、ひとつひとつの花の色をよーーく見比べると、画像の商品と同一らしいということが、なんとか識別できるといったかんじでして。。


ネットでのお買い物は、こういうことも起こりうるので、ほんと気を付けないとですね。




いい勉強になった




うん、、そう思うことにするわ (。-_-。)


そんな曰くつきグラニーバッグの全貌は次回!



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

趣味に合わない生地の使い道に悩むかーたんと
初めてのおつかいを夢見るこむにポチっと♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/09/13 Sat. 17:26 [edit]

category: 手芸

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13